忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

テスト終了!!

約1ヶ月にわたって僕たちを苦しめてきた数々の試験が、やっと終わりを告げました。いろんな意味で終わってしまい、終わりなき学生生活へエントリーしようかという人もちらほらいるとかいないとか・・・。
まあ、そんなこんなでテストが終わりました。さあ春休み!!みんなとスノボー行ってドライブしてバイトもやりまくろう!!っていうのは異界の話。テスト後数十時間のプライベートな春休みを過ごすと、毎年恒例関東遠征の始まりです!!板倉・妻沼・関宿・妻沼という何度か名古屋に戻ってきますが約1ヶ月少々に渡る長丁場の始まりです。
今年は去年実施を見送った板倉合宿を行います。一年ぶりの板倉に向け、今日は部内で学科を行いました。木曽川にトラック取りに行って帰ってきた後、8時ごろから図書館のグループ学習室なる部屋に集合。おのおの持参した地図や資料を広げ学科を始めます。まずは板倉滑空場のいろいろなビジター向け資料を読み合わせ、滑空場の運航ルールを確認。ノータムやらノーティカルマイルやら一年生にとって初めて聞くような単語もわんさか出てきて、その都度西島学科の開講です。あっという間に時間は過ぎ10時に。図書館が閉館してしまったので、場所を一年生M君宅に移して再開。引き続き読み合わせや失高表の作り方学科などを行いました。ここでもあっという間に時間は過ぎ0時半に。まだすべての学科を終えてはいませんが、ひとまず今日はここまでということになりました。まだまだ初歩的な内容だったかもしれませんが、下回生・上回生ともに非常に内容の濃い時間が送れたと思います。
今回の板倉合宿は一年ぶりということでテスト期間中にもかかわらず準備に非常に追われています。大変です。しかし合宿の準備が整ってくるにつれて、これからどんなフライトが待っているのかを考えると期待が膨れ上がってきます。木曽川では味わえない世界を1分でも長く1回でも多く満喫するためにも、しっかりと準備を進め安全に事を進めていきたいと思っています。
またこの板倉合宿にむけ、フライトへの臨み方などOBさんから何かアドバイスがあれば、このブログでもMLでも結構ですのでどんどんご意見待っています。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター