忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名阪戦7日目

こんばんは。 本日から完全に2回生となった岸です。今年度また名大航空部をよろしくお願いします。 と一応新年度の挨拶をしておきます(笑

本日は日曜日なのでくまさんの御飯がお休み。ということで木曽川のように起床→ご飯→R/Wという順序で訓練開始。やはり慣れているこちらの方が楽ですね。なんとなく全員の動きもよいかな…?と感じたり感じなかったり。

1部競技が始まるまでは僕ら初ソロ組がバンバン飛ばさせていただきました。 ソロに出る為教官の講評を必死に聞いている…僕です。


まさか自分の写真を使うことになるとは・・・。

結果としてソロに出た人はいませんでしたが、ダミーブレイクの訓練をした人が2人いたりと着実に初ソロに近づいて行っていると感じた1日でした。
明日こそ初ソロに出るぞー! おー!

そして皆さんお待ちかね1部競技がはじまります。
今日は条件がよく、上がった人がどんどん周回してきます。
そのためピスト周辺では機体監視がたくさんいます。



そして最終的に…
全員周回!

時間的に早かれ遅かれ、1部競技の選手全員が田の字・パナソニック(三洋)をクリアすることができました。
その後、複座が余っていたので新2回生の周回体験に使わせていただいたり、大変有意義なものとなりました。

宿舎に帰ったら写真の確認です。



今日は写真が多くて大変そうです・・・(笑
結果としては1枚セクター外があったものの、それ以外はOKという形となりました。

それを踏まえて本日までの得点です。


4月1日の得点
1位湯地さん 1000点
2位堀さん  984.7点
3位延山さん 910.3点
4位後藤さん 897.6点
5位谷垣さん 891.0点
6位西田さん 778.4点
7位塩澤さん 773.7点
8位酒井さん 725.6点


本日までの団体総得点
1位阪大・物工23 4169.8点
2位名大2回生21  4057.8点
3位名大機航discus 3829.6点


本日までの個人総得点(1位~3位)
1位後藤さん 1897.6点
2位谷垣さん 1798.8点
3位酒井さん 1597.3点
明日も条件は出るということなのでまだまだ巻き返しのチャンスはあります!
最後まで頑張ってほしいです!

また夕食は監督に外に連れて行ってもらいました。
大釜に行くつもりでしたが、人数が多すぎて二手に分かれることになり、片方は大釜。片方は餃子の王将に行きました。
これでまたパワーをつけ、最終日もしっかりと乗り越えていきたいと思います!

最後となってしまいましたが、遠路はるばるやってきたOBさんから差し入れのコーヒー・カステラ・栄養ドリンクを頂きました。ありがとうございます。
やはり妻沼まで実際来ていただけると、現役生の元気も格段と上がるようです。
今日の周回ラッシュはそれが一つの要因かもしれません(笑

では明日の最終結果報告もお楽しみに!
PR

6日目追記

先程ウェザブリの後で、主将交代式が行われました!

前部長・塩澤さんから新部長・延山さんへ主将の心得とお仕事グッズが手渡されました。


名阪戦6日目

こんばんは、1回生の長田です。

あと1日で2回生になってしまうという実感が全くわかないです。


そんなことはさておき今日ですが、朝から風が強く、機体を組んだものの一発も飛ばすことなく風撤収となりました。

撤収前のひと時
阪大の谷垣さんをいじってみました(笑)

また、前線が通過するということもありお昼前から雨が降っていました。

そこで、昨日の記事にもあった通り、21NDの50時間定点とハウトレの補修をしていました。僕も21NDにプレクサスをかけるためだけにに手伝いに行きました(笑)

お昼ご飯のあと、ミーティングをし中村友洋教官と都築監督によるプチ学科がおこなわれました。

妻沼での飛び方、将来大会で必要となるであろう旋回点での写真の撮り方などとても勉強になりました。


明日はお天気よさそうなので訓練できそうです

残りあと2日頑張っていきたいと思います

名阪戦【写真】

写真を何枚か。宿舎でのものがメインです。







西田(新4回)と学連21







空気圧をチェックする塩澤(新4回)とそれを見守る竹内(新3回)







ピストの延山(新3回)とサブピの湯地(新4回)







写真の判定中。。。







それを眺める新2回生☆







悪天候のため開会式は室内にて行われました。







MTGなう







MTGなう その2







江口教官によるフライト学科







晩ご飯を楽しみに待っている新4回先







延山のお父様からカステラをいただきました。







自由時間なう







上空の機体を見上げる塩澤







中村(新2回)に弄ばれる岸(新2回)

[名阪戦3日目]

こんばんは、一回の近藤大河です。
今日は名阪戦3日目。
阪大チーム、名大チーム、名大2回生チームに分かれて競技開始!!

KIMG0094.JPG














どのチームもフライトに向け余念なく機体をチェック。

KIMG0095.JPG














お昼休憩の様子。
このころから風が強く吹き出しフライト待機に。
果たして競技会の行方は!?

KIMG0096.JPG














教官の下、写真判定が行われている様子です。
結局強風のため午後始まってすぐに撤収となりましたが
周回を果たす選手が出るなど競技会は白熱を極めました。

集計の結果は・・・
ポイントを獲得したのが4選手。そのうち1名は周回に成功。
強風吹きすさぶ中、健闘した選手たちに拍手!!

今日は残念ながら強風のため早めの撤収となりましたが
明日以降も名阪戦は続きます。
明日の好天を祈願して今回は幕とさせていただきます。

twitter

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター