忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海関西【7日目&最終日】

こんにちは!3回川口です!
大会7日目および本日最終日の報告をまとめていたします!

7日目は早くから風が変わり、10:00ごろには南向きで発航し協議を行いました。ポツリポツリとコンディションはみられたものの、滞空することのできない厳しい日でした…。

そんな中、OBの縣さん、長屋さん、本橋さん、浅野さん一行が応援に来てくださり、差し入れもくださったので、選手クルー一同とても元気が出ました!ありがとうございました!


喜ぶ神山選手と浅山選手


とても喜ぶ浅山選手

夜にはレセプションが行われ、美味しいものを食べつつ、大学の垣根を超えて交流が深まるとても楽しい時間を過ごしました。

そして迎えた最終日。朝のウェザーブリーフィングでは、競技自体は行えるものの、気温のあまり上がらない、条件の見込まれない1日になる予想でした。実際ランウェイ周辺は曇って気温が低く滞空条件が出ず、気温が上がることを期待して待機時間を設けたりと、選手ミーティングにて幾度も競技の方針について話合いが行われましたが、お昼休みになるタイミングで、ついに競技の終了が決定しました。

係や宿舎のクローズ後に閉会式が行われました。結果ですが、

個人
1位 名古屋大学 4年 細木雄斗1000.0点
2位 大阪大学 4年 岩本恵実 932.3点
3位 名古屋大学 4年 鈴木悠太郎 888.2点
4位 立命館大学 3年 山田 大誠 858.4点
5位 関西大学 4年 岸本祥太郎 807.2点
6位 立命館大学 3年 千原一歩 420.0点

団体
1位 名古屋大学 1888.2点
2位 立命館大学 1287.4点
3位 大阪工業大学 11.0点

(敬称略)

名大は見事、個人団体両方で優勝することができました!条件が悪くても粘り強く選手、クルー一丸となった結果が競技結果に反映されて、とても誇らしく思います。今まで応援してくださった皆様も、本当にありがとうございました。この後もトレセンや名大合宿と、腕を磨く機会は沢山ありますので、しっかり経験を積み、来年の全国大会で優勝できるように精進して参ります!


選手一同!


名大チーム!


名阪でパシャリ!!!


溢れ出す喜び!お疲れ様でした!
PR

2018 東海関西 【8日目】

こんにちは。2回生の川口です。更新遅れてしまいすみませんでした。

さて11/3の様子ですが、WXでの条件予想、最初に飛んだ宮地教官曰く300m程度に逆転層が張り、条件は見込まれないとのことだったので、クルーフライトが続くことになりました。同期の堤に何を思ったか、先を譲った結果…




滞空しやがった!!!!!!!




こんなことなら譲らなきゃよかった…。

さてこれを機に競技再開の流れに!ピス交をして333、557の複座2機での競技となりました。が、周回出来るほどの高度は取れず、滞空点勝負となりました。

結果
≪個人≫
1位 関大 筒井 19.0
2位 名大 小山 15.0
3位 名工 石田 4.0

≪団体≫
1位 名大 3276.9
2位 立命 2760.6
3位 名工 1312.7

この日、OG鈴木さんから、ドーナツの差し入れを頂いた上に、23の機体押しも手伝って頂きました!本当にありがとうござました!

夜にはレセプションが八木宿舎で行われ、他大学の同期や先輩、後輩と広く交流が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました!これからもよろしくお願いします!







2018 東海関西 集合日

こんにちは。2年の川口です。今年もやってきました、東海関西グライダー競技会です!

この日は集合日、選手ミーティング、田中教官からのGPS学科終了後、各大学温泉と晩御飯を食べに行きました!

名大も行きつけ「東方紅」にて中華をを楽しんだ後、池田温泉へ。長い大会期間に向けてしっかりと英気を養いました!



1日目の天気は微妙そうですが、以後は晴れそうです!

選手・クルー共に一丸となって頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします。

<おまけ>
浅山が撮った木曽川らへんの綺麗な景色

2017東海関西【最終日】

お疲れ様です。名大一回の天田です。更新がおそくなってしまいすみません。

今日は昨日と打って変わって、とても良い天気となりましたが、下から見ている限りそんなに大きな上昇気流はできなかったようです。そんな中で、本橋さんが30分の滞空を見せてくれました!

そして気になる結果ですが…団体戦で優勝、浅野さんが4位入賞でした!!!
おめでとうございます!!!!
また今回の大会で全国大会に出場することも決定しました!

全国まであと数ヶ月、部員みんなで頑張っていきたいです╭( ・ㅂ・)و

2017東海関西【7日目】

お疲れ様です。名大一回の天田です。今日は朝から天気が悪く、競技は中止になってしまいました。

有り余る時間を使って、今合宿で出たゴミをハイエースで処理場に持って行こうとしたのですが、あまりにも多くのゴミを詰め込みすぎた結果、ハイエースがごみ収集車みたくなってしまいました。さらに、どこのごみ処理施設も休みで、結局また合宿所に逆戻りでした。

明日、最終日に期待です!!

twitter

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター