忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

2017東海関西【最終日】

お疲れ様です。名大一回の天田です。更新がおそくなってしまいすみません。

今日は昨日と打って変わって、とても良い天気となりましたが、下から見ている限りそんなに大きな上昇気流はできなかったようです。そんな中で、本橋さんが30分の滞空を見せてくれました!

そして気になる結果ですが…団体戦で優勝、浅野さんが4位入賞でした!!!
おめでとうございます!!!!
また今回の大会で全国大会に出場することも決定しました!

全国まであと数ヶ月、部員みんなで頑張っていきたいです╭( ・ㅂ・)و
PR

2017東海関西【7日目】

お疲れ様です。名大一回の天田です。今日は朝から天気が悪く、競技は中止になってしまいました。

有り余る時間を使って、今合宿で出たゴミをハイエースで処理場に持って行こうとしたのですが、あまりにも多くのゴミを詰め込みすぎた結果、ハイエースがごみ収集車みたくなってしまいました。さらに、どこのごみ処理施設も休みで、結局また合宿所に逆戻りでした。

明日、最終日に期待です!!

2017東海関西【6日目】

お疲れ様です。名大一回の天田裕文です。
まず、最初の練習で1発飛ばさせていただきました。およそ2ヶ月ぶりのフライトだったのでとても楽しかったです!
今日は条件が悪く、競技全体で点数が加算されるようなフライトは残念ながらありませんでした。明日、明後日に期待です!!!
今日は1年生はほとんどいなかったので、機体をバラす速さが異常に速かったです。みなさん、試合に出る人たちは精鋭ばかりなんだなあと思いました。

東海関西 Day7

一回の守法です。

大会はいよいよ最終日です。
しかし 天気は残念ながら9時過ぎからの雨で飛べませんでした。ということで、朝から撤収作業を行いました。競技中もそうでしたが、選手の方々は競技だけでなく、宿舎での生活やフライトがスムーズに回るようにいろいろなところに気を配っていました。そして撤収日の日も相変わらず選手の方々は先頭に立って作業してくれました。


午後2時からは宿舎で、閉会式が行われました。
ここで大会の結果をまとめてみました。

個人一位 堀さん  1994.6点 
   二位 酒井さん 1189.6点
   三位 野田さん 1124.9点 (関西学院大学)

団体一位 名大Aチーム 堀さん 酒井さん 西田さん  3197.2点
   二位 阪大      谷垣さん 中村さん 澤村さん 1959.6点
   三位 名大Bチーム 湯地さん 後藤さん 延山さん 1213.0点


選手の方々


選手とクルー
  
名大の選手とクルー

いつもはあまり先輩の実力を実感する機会がないのですが、今回の大会は先輩たちの実力の高さを改めて実感することができました。

東海関西 Day5

こんばんは、一回の西脇です。

初のクルー参加日でした。
やはり六機もグライダーが並んでいるのは壮観でした…
空を見上げてもどこを見てもグライダーグライダー…



今日も朝から雲が厚く、中々日射が出なくて寒かったです…
雲から差し込む光が綺麗でした


風も西風成分を含んだ北風が強く、翼があおられたり、機体が流されたりして大変だったようです…

しかしそんな中、今日!ついに初の周回成功者がでました!
名大の堀さんです!!
それを皮切りに他の皆さんも、どんどんと1pや周回を果たし、大会らしい盛り上がりが見られました!

明日も天気はよく、サーマルトップも高そうなので、今日の様な感じになると思われます。もう丸一日飛べるのは明日だけとなってしまったので、選手の方は勿論、クルー共々頑張ります!!



ちなみに…ドーナツの差し入れを石戸さんに頂きました!
名大では、今日の反省会(別名:お茶会)で美味しく頂きました。
本当にありがとうございました!



twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター