忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

東海関西 Day7

一回の守法です。

大会はいよいよ最終日です。
しかし 天気は残念ながら9時過ぎからの雨で飛べませんでした。ということで、朝から撤収作業を行いました。競技中もそうでしたが、選手の方々は競技だけでなく、宿舎での生活やフライトがスムーズに回るようにいろいろなところに気を配っていました。そして撤収日の日も相変わらず選手の方々は先頭に立って作業してくれました。


午後2時からは宿舎で、閉会式が行われました。
ここで大会の結果をまとめてみました。

個人一位 堀さん  1994.6点 
   二位 酒井さん 1189.6点
   三位 野田さん 1124.9点 (関西学院大学)

団体一位 名大Aチーム 堀さん 酒井さん 西田さん  3197.2点
   二位 阪大      谷垣さん 中村さん 澤村さん 1959.6点
   三位 名大Bチーム 湯地さん 後藤さん 延山さん 1213.0点


選手の方々


選手とクルー
  
名大の選手とクルー

いつもはあまり先輩の実力を実感する機会がないのですが、今回の大会は先輩たちの実力の高さを改めて実感することができました。

PR

東海関西 Day5

こんばんは、一回の西脇です。

初のクルー参加日でした。
やはり六機もグライダーが並んでいるのは壮観でした…
空を見上げてもどこを見てもグライダーグライダー…



今日も朝から雲が厚く、中々日射が出なくて寒かったです…
雲から差し込む光が綺麗でした


風も西風成分を含んだ北風が強く、翼があおられたり、機体が流されたりして大変だったようです…

しかしそんな中、今日!ついに初の周回成功者がでました!
名大の堀さんです!!
それを皮切りに他の皆さんも、どんどんと1pや周回を果たし、大会らしい盛り上がりが見られました!

明日も天気はよく、サーマルトップも高そうなので、今日の様な感じになると思われます。もう丸一日飛べるのは明日だけとなってしまったので、選手の方は勿論、クルー共々頑張ります!!



ちなみに…ドーナツの差し入れを石戸さんに頂きました!
名大では、今日の反省会(別名:お茶会)で美味しく頂きました。
本当にありがとうございました!



東海関西 Day3

こんばんは。クルーで参加しています1回宮地です。

本日は朝から晴れ…ていたのですが、
風が強いために単座機よりも複座機の方がメインになっていました。

強風で吹き流しもびゅんびゅんなびいています、、、



そんな中名大Aチームから堀さんが出撃!!


しゅっぱーつ


競技自体は終日行うことが出来た一日となりましたが、
旋回点付近に大きな沈下帯があったためか周回する選手は出ませんでした。

そして気になる順位は・・・・
~現在のTop3~
1:湯地さん(名大B)
2:堀さん(名大A)
3:竹田さん(京府)

となっております。
そうです。名大が個人1、2位を独占しています!

今後も選手の方々が全力で競技に取り組めるように
クルー一同サポートしていきたいと思います!!

~おまけ~

なぜか発航点で腹筋しだす阪大4回谷垣さん


胴体だけの機体が整列!
こんな光景が見られるのも大会ならではですね

以上、木曽川から帰宅してテストが近い現実を突き付けられた宮地がお送りしました。

東海関西 Day2

こんばんは、1回中井です。

昨日、開会式のあった今大会ですが、今日は天気に恵まれず朝から待機…


ですが、雨だからといってやることがないわけではありません!!
朝から、557(ASK21)のレリーズ交換と299(ASK13)の左翼前縁の補修を行いました。
僕にとって557は初めて乗ったグライダー、299は初めて乗ったASK13なので、見学させてもらっていました。


削れてしまっています


そこにパテを塗りました




昼過ぎに今日のフライトの中止が決定したので、みんなでどこかに出かけることに
ということで、こんなものを食べてきました!!


アンビリーバブル!!

これを阪大谷垣さんと4回酒井さん、僕の3人で挑戦しました!!
途中から隣でネバーギブアップというパフェを食べ終わったOB金井さんに助けていただきながら、なんとか完食!!

何かが生まれそうでした...
ちなみに、僕の体重が昨日比4㎏増に(笑)
運動したいと思います。


宿舎に帰って来ると、OBの波多野さんと村木さん、2回中村さんがこんな感じで応援に来てくださいました!!


ということで、Aチームで着てみることに

堀さん


西田さん


明日以降、条件を望めるそうなので、先輩方が安心して飛べるよう、クルーも頑張っていきます!!

東海関西 Day1

こんばんは、
クルー参加中の1回鈴木です。




第32回東海・関西学生グライダー競技会
本日よりスタートです!






朝R/Wへ出てみると、、
天気は良さげ、、?

開会式前の練習フライトでは、
青空ものぞいていました。






しかし、開会式ごろから曇天に、、、





そんな中始まった開会式



名大の中村部長先生もお見え頂きました。



名大4回の酒井さん、西田さんによる優勝旗&OB杯の返還

そして、、、

名大4回の堀さんによる素晴らしい選手宣誓!

名大選手、開会式でも大活躍ですね(笑)



自分は開会式の進行役を務めさせていただきましたが、
かみかみになってしまいました、、、





開会式も終わりいよいよ競技開始です!



競技に使われる6機すべてが一列に並びます。
23がこんなにそろっている姿は大会ならではですね!
素敵な光景です。




発航順1番は名大Aチームの堀さん!
その後、酒井さん、西田さんへと次々に順番がまわりますが、
上空は静穏でどのチームも滞空にいたりません、、



そのまま午前中の競技は終了し昼休憩



午後からは天気が下り坂との予報があり、条件も期待できないため
本日の競技フライトは終了し、練習フライトとなりました。



R/Wにてしゃちほこを表現する阪大4回谷垣さんと名大4回堀さん



仲がいいですね(笑)

大会では普段の合宿ではなかなか出会えない他大の方々に
たくさん出会うことができ、とてもいい刺激になります!




撤収後、宿舎へ向かう車の中で、、



多量の帽子をかぶる府大2回楠原さん




明日は午前中雨の予報で、あまり期待はもてませんが
クルーとしてしっかりと選手のサポートに努めたいです!



twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター