忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018 東海関西 【最終日】

お疲れ様です、一回生の岩野です。
本日は東海関西の最終日でした。

天気は朝からあいにくの雨で競技を行えなかったため、午前中から撤収準備を進め、3時からの閉会式までスムーズに行動する事が出来ました。

さて、大会の結果ですが……
名大は団体戦で優勝!
個人部門では小山先輩が1位をとられました!
本当におめでとうございます!!!
そして今回の大会で全国大会出場も決定しました!

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
全国まで頑張っていきましょう!
PR

2018 東海関西 【7日目】

こんばんは。大野に舞い戻ってきた堤です。
なんだかんだでもう競技6日目になってしまいました。今日もウェザーチェックではかなり条件が出る予想となっていましたが、競技が開始した10:00の一発目から一気に4機がそのまま滞空!
その後も滞空はありましたが、周回とはなりませんでした。

お昼にかけて条件が爆発するかと思いきやなかなか旋回点に到達する機体は現れませんでした。
そんな中、14時に出発した細木さんがドンドコ高度を上げて19分で周回!カッコイイ!

結局この日の周回者は細木さんオンリーとなりました。

なんかニヤけてますね。

得点です。

1位 名大 細木 900.0

2位 名工 石田 168.0

3位 同志社 山口 68.0

4位 立命 小池 37.0

5位 府南関 土井 25.0

6位 関大 筒井 14.0

7位 府南関 大市 2.0

総合得点です。

≪個人≫

1位 名大 小山 2354.9

2位 立命 松田 1796.0

3位  同志社 山口 1299.4

4位 名工 石田 1132.0

5位 府南関 大市 1002.0

6位 立命 平池 915.6

≪団体≫

1位 名大 3291.9

2位 立命 2760.6

3位 名工 1308.7

ついに名大逆転しました!やったー
この勢いであと2日頑張りましょう!

おまけ
今年もハイエースがゴミ収集車と化しました。
大活躍で嬉しいのか、嫌なのか……


2018 東海関西【5日目】

こんにちは、菱田です。
競技日4日目の今日は、西高東低の気圧配置で北風が吹き、条件はあまり良くないことが予想されていました。クルーフライトで少し滞空する機体もあり、10時から競技開始しました。
朝は背風よりの西風が吹いており、時折東風がはいったりしました。名大も滞空していましたが、旋回点にはとどきませんでした。
昼頃からは北西風が強く吹きました。そんな中、小山が機体や雲をよく見ながらあがり、他機が沈下にたたかれて帰ってくる中、苦しみながらも周回してきました!さすがです!
よって、今日の得点は、
1位 名大 小山 804.6
2位 同志社 山口 730.0
3位 名工 日比 151.7
4位 立命 松田 4.0
5位 関大 筒井 1.0
総合得点は
≪個人≫
1位 名大 小山 1556.7
2位 名工 石田 950.0
3位  立命 平池 915.6
4位 立命 松田 801.7
5位 同志社 山口 751.0
6位 名工 日比 176.7
7位 立命 小池 12.0
7位 関大 筒井 12.0
≪団体≫
1位 立命 1729.3
2位 名大 1556.7
3位 名工 1126.7
今日の小山の周回で1位の立命との差が172.6点にまで縮まりました。
明日も得点をかさねて団体も1位とりたいです!
東海関西競技会もあと半分、後半も選手、クルーみんなで頑張ります!応援よろしくお願いします。

2018 東海関西【4日目】

こんばんは、浅山です。

今日は競技日3日目でした。前日同様日射さえあれば条件が出るようでしたが、日射の出る時間が少なく、得点者はいませんでした。

今日のクルーフライトで、僕は2発飛ぶことが出来ました。ソロ狙いで飛んだものの情けない残念なフライトを重ねてしまいました…

しかし、選手の競技フライトは地上から見るだけでも勉強になり、今日も今日とていい1日でした。特に今日は風が強く、そのなかでどうやって飛ぶのか、ということについて参考になる点が多かったです。

個人の感想はここまでで、明日は競技日4日目、大会も折り返しに入ります。名大の今後巻き返しに期待しましょう!

吉川さん、本橋さん差し入れありがとうございます!!

2018 東海関西 【3日目】

こんばんは、2回の伊藤です。本日の大野は上空を雲が覆っている時間が多く、日射が出たと思えばまた陰る、の繰り返しで条件が良くありませんでした。



午前からクルーフライトが続いており、名大としてはワンポイントでも得点を取り昨日の差を縮めたいと思っていたところ、日射がではじめた12時ごろから競技フライトを開始することになりました。





しかし、その後も条件は渋く、2名の他チームの選手が滞空点を獲得したのみとなりました。



明日の発航順は名大、同志社、名工、関大、立命館、南関府です。


1番最初です!
明日も選手、クルー一同頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!

また、名大航空部OBの岸教官、3回の佐藤さん、クルーから差し入れをいただきました!
ありがとうございます!




twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター