忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

2019 七大戦 【競技最終日】

こんにちは!名大一回の赤川です。
昨日は七大戦最終日でした。まずは七大戦の結果をお伝えいたします。

総合成績
【団体】
1位 東京大学 1871点
2位 名古屋大学 964点
3位 京都大学 647点
4位 九州大学 414点
5位 北海道大学 264点
6位 大阪大学 258点
7位 東北大学 236点


【個人】
1位 柳さん(東大) 946点
2位 麻生さん(東大)925点
3位 辻さん (京大) 647点
4位 神山さん(名大) 447点
5位 小山さん(名大) 372点
6位 松村さん(九州大) 353点

以上の通りになりました。
残念ながら昨日は条件がまったくでず、滞空する機体はありませんでした。そのため一昨日の結果がそのまま繰り越されました。

名古屋大学は2位と健闘しました!しかし、1位の東大にダブルスコアで負けてしまい悔しい面も残りました…。


個人では神山さんが個人4位、小山さんが5位という成績を残されました。神山さんはゴールできていれば個人優勝もあり得たということもあり、とても悔しい思いをされていました。

全体として多少悔しい面も残りましたが、次への希望が見える良い大会になったのではないかと思います!数日開けたらすぐに全国大会がありますので、今回の悔しさと経験をバネに優勝を目指したいと思います!
応援してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!
PR

2019 七大戦 【競技5日目】

こんばんは!名大一回の赤川です。
本日は、昨日までの雨の影響もあり朝はランウェイがぬかるんでいた為、発行開始時間は遅れたものの、終日良い天気で条件にも恵まれました。

自分は残念ながら1日中宿当であったため大会の雰囲気を肌に感じることはできませんでしたが、ツイッターやラインを見る限りとても盛り上がった1日だったと思います!


名大は神山さんが第7旋回点まで回ることができましたが、残念ながらゴールの位置を外れてしまい周回とはなりませんでした…(本人は猛反省しております…)。

地上では1回生や2回生がサーマルを起こす伝統の舞を披露し、上空の選手が旋回点をクリアするごとに大歓声が起こっていたそうです。自分も参加したかったです…。

現時点ではまだ点数は集計中で詳しい状況はわかりませんが、一位の東大から離されてしまいました。しかし、まだ明日も競技はありますので、諦めずに優勝を狙っていきたいと思います!



2019 七大戦 【競技4日目】

お久しぶりです。一回生の菅野です。

本日は競技日4日目でしたが、昨日のうちから雨の予報により競技をしないこととなりました。
午前中は北大の樋口さんからニュージーランドでのフライトの貴重なお話をしていただきました。
午後は各校の自由時間となりました。僕たち名大はリフレッシュがてらボーリングに行きました。4対4で2ゲーム行い、2回生川口3の性能を考慮したハンディキャップ係数(2倍)の影響もあり、試合は白熱しました。明日からはまた競技再開と思われます。ボーリングも強かった先輩方に見事な周回を決めてきてほしいです。

2019 七大戦【競技日3日目】

こんばんは、2回生の佐藤です。本日は七大戦の競技日3日目でした。
朝9時から雨予報だったため、競技フライトは行わず、使用機体はJA2333とJA2173のみでクルーフライトを行いました。7発発航し、雨が降り出したために撤収となりました。

2回生の川口on3回生の鈴木さん

金井教官がカレーを作ってくださいました!

金井さんからの差し入れ、美味しかったです!

OBイベントはあいにくの雨のため、体験搭乗はできませんでしたが、たくさんのOBの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

まだ大会は続きますので、今後とも応援の方よろしくお願いします。

2019 七大戦【競技日2日目】

お疲れ様です、2回浅山です。

(写真は2回佐藤です)

今日は七大戦競技日2日目、西高東低の気圧配置で条件の期待される1日でした。

午前9時ごろからクルーフライト開始予定でしたが、西風成分が卓越したりウインチトラブルもあったりして計3発ほどしか飛ばせず競技が開始しました。

競技開始時点からソアリングする機体があるなど関宿らしい1日でした。予想していたほどトップが高くなく、午前中に旋回点をクリアする選手はいませんでしたが、午後からは第1,2旋回点を各大クリアし始めます!

名大小山選手も午前中はバッタで帰ってきてしまったものの、14時前に出発した今日4発目にてようやくサーマルにヒット!粘り強く高度を稼ぎ、渋い条件ではありましたが2時間飛び第4旋回点までクリアしました!!

今日までの結果は以下のとおりです。

団体
1位 東大 500点
2位 名大 372点
3位 北大 247点

個人
1位 柳選手(東大) 500点
2位 小山選手(名大) 372点
3位 古川選手(北大) 141点
4位 小西選手(東北大) 127点
5位 松村選手(九大) 121点

さて、このままでは堅苦しく終わってしまうのでここからは好プレー集をランキング形式でお伝えします。

第5位
がんばったみんな

第4位
小山さんのフライトがフライトしている間に地上からあの手この手でサーマルを発生させ続けた名大一同

第3位
対岸では社会人、2km先では明治が訓練を行い総勢20機を超える航空機や外来機に対してフライトサービスとして安全なオペレーションをしていただいたOB森本さん

第2位
粘り強いソアリングで第4旋回点までクリアし減点もなく距離点を獲得した小山さん

第1位
善意でピストのHFラジオを修理した浅山

以上です!

本日は七大OBイベントがあったこともあり、幅広い世代のOBOGの方々に関宿にお越しいただきました。新ハイエースをお見せすることができ現役としても嬉しい限りでした。

差し入れもたくさん頂きました!

吉川さんよりパックのジュース


山さんより水とカレーとふりかけとお味噌汁


堀さんよりいちご


延山さんよりチョコとカステラ


西田さんより納豆と栗のお菓子


中村さんより缶ジュース


守法さんより花火


その他大勢の方からも頂いています、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

明日以降は再び低気圧が近づき天気の悪化が予想されますが、少ないチャンスを活かして東大を追い越したいと思っています。皆様応援をよろしくお願いします!!

twitter

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター