忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020東海関西記録会【3日目】

こんばんは!4回の伊藤です!!
(投稿が27日になってしまいましたが、昨日書いていたものなので、今日→26日ということでお願いします。)

今日は月曜日!もうすぐ研究室の進捗発表会がある自分はなんと名古屋大学工学研究科6号館ではなく大野滑空場へ行っておりました!!(先生本当にごめんなさい)

平日ということでランウェイ人口が土日から比べると11人とだいぶ減り、集合の円もだいぶ小さくなってました。
名大も昨日までいた酒本、平山の1回生ズが今日は離脱し、浅山、赤川、伊藤の仲良しトリオのみで1日がんばっておりました。

今日の条件予想ですが、大陸側から高気圧が張り出し、また850hPa面と地表の予想温度差が15度を超え、日射が出て周回が予想されるというものでした。



11時過ぎの空。いい感じ!

フライトですが、、、

まず記録フライト開始時間前に浅山が21で飛び、23のチェック通過!

そして記録フライト開始の10時すぐに、同志社の登島くんが滞空し、やはり今日もプラスがある、と期待を膨らませておりました。

索切れがあり待機もありましたがその後、11時過ぎに伊藤が飛びました。
離脱からプラスがあり、旋回を続けましたが600m近くまでしかあげることが出来ず、その後も広くプラスを探し2つ目のサーマルをつかみ高度を獲得できましたが、風が地上で北西風5m/sと強く旋回点と逆のほうに流されてしまい旋回点クリアには至りませんでした。

そのすぐ後に浅山が23でしゅっぱーつ

しかし多少の滞空の後帰ってきてしまいました。

1日を通して伊藤や浅山と同じようにプラスには入るものの上がりきれない、というフライトが何個かあるのみでした。

赤川はといいますとピストとして全体を指揮しながらフライトもしっかりしておりました。

伊藤も赤川も23のチェックを通る技量はあるとの講評をいただけましたが、2人は練許生のため風の基準で今日は出れず、、23は来週にお預けとなりました。

2,3日目の得点ですが、まだ出ていないため次回以降の投稿でお知らせいたします!
今回は採点は学生が担当しております!!


4回生になったら春にライセンスとって、Discusに乗って経歴ためて全国大会に出場するという去年以前から描いていた目標がコロナでめちゃくちゃになって果たせなくなってしまったのは正直非常に悔しいですが、今回東海関西の上回生で集まって周回を目的とした訓練ができるのはとても嬉しいです。来週の10/30-11/1にも後半があるので楽しみたいと思います!!

ご声援よろしくお願いします!!

人数が少なくて写真を撮る暇があまりありませんでした。すみません。最後に浅山くんが撮ってくれた写真を貼って終わりにします。



最後の写真は索点をする伊藤を撮ってくれたのだと思います。









PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター