忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

七大戦 競技最終日

こんばんは。
東京駅八重洲口はテレビで見るのと違って近未来的なんだなぁ、と新しい発見をした、2回生の佐藤です。

1日遅れですが、七大戦最終日の様子を…

朝起きたら、夜に降った雨の影響で視程は最悪、地面もグチャグチャ。
それでも競技開始時には良くなるだろうと、時間通りに準備をします。

しかし、状態はあまり良くならず、しばらく待機に…
その後、視界は良くなったためクルーフライトを開始。

1巡した頃、雲の切れ目から太陽の光が!
競技が開始され、松田さんがすかさず飛び立ちます。

条件が少ない中、粘りのフライトをして、滞空点を稼ぎます。

続いて、岸さんが出発!しかし、日が陰って条件がしぼんでしまい、滞空点の獲得はならず…
着陸したところで競技終了となりました。

それにしても、今年度は天候に恵まれないなぁ…

相変わらずの路面で撤収に苦労した後、閉会式兼結果発表へ…

<競技5日目の結果>
1位:東京 柴田
2位:名古屋 松田
3位:東北 長谷川

《最終結果》
<団体の部>
1位:東京大学 4608点
2位:名古屋 3072点
3位:京都 2955点

<個人の部>
1位:東京 柴田
2位:京都 谷一
3位:東北 長谷川
4位:東京 森本
5位:名古屋 松田
6位:京都 東野



祝準優勝!!\(^o^)/
そして、松田さん、おめでとうございます!o(^▽^)o



嬉し顏では優勝!?


今年は、Discusパイロットが1人、大野での準備も完全ではなかった中、無事表彰台入りという嬉しい反面、東大には差をつけられて敗退という悔しい結果となりました。
来年こそは万全な状態で王座奪還!そのために、来たれ晴れ男、晴れ女!


それでは、次回からは全国大会の模様をお楽しみください。

PR

七大戦 競技4日目

こんばんは。2回縣です。

パソコンの調子が悪いため、今日は写真をアップできないです、すいません。

今日は朝から視程が悪く、朝から待機でしたが11時頃に視程が良くなり競技開始となりました



……しかし、競技開始とともに雲が流れ込み始め、15時になると北に黒い雨雲が広がり、16時前までに急いで撤収して宿舎に帰ったところ、16時頃から大雨が降り始めました。

連日東北のナイス撤収判断が光ります

今日は得点フライトはなかったですが、明日は条件がきたいできると思います。
最終日がんばるぞい!

七大戦 競技3日目

こんばんは、2回の後藤です。

今日は空一面に雲が広がり、雲底も低かったため、競技は行わず練習フライトのみを行いました。

3回鈴木さんと2回生4人は関宿での初フライトでした!

パラシュートを背負って準備する2回佐藤

利根川の橋、江戸川の橋、その他地上目標の確認ができました。


七大学OBによるイベントもあり、長濱教官と中村教官がいらしていました。


土手上には7大学のマークの入ったのぼりが立ち、大会を盛り上げています!



村木教官と学内OBの延山さんから差し入れを頂きました。
ありがとうございます!



今日の夕飯はカレーと麻婆豆腐の2色丼という謎メニューでした。
たくさん食べて力を蓄えます!



明日も今日同様、曇り空の予想で、
下回生の経歴溜めが中心になりそうです。

七大戦 競技2日目

こんばんは。
シンジュクだけでなく、オオミヤも迷宮なんだなと思っている、初関宿の2回生、佐藤です。
そこ、別にメデタくないから



朝早くはモヤがかかって、地面は(岸さん曰く)デフォでぬかるんでいましたが、今日は条件が爆発した日でした。

競技開始から2発目後に、いきなりのピス交。
その間にも、ブルーな空には雲が出来始めてきます。

ヤケに時間のかかるピス交後の1発目に松田さんが出発!



キープハイすれば上がり放題らしく、いの一番に周回してゴール!

続いて、岸さんが出発!遥ちゃんでも、松田さんに負けないくらいの速さでゴールしてきます。!



そのままの勢いで、守法さんが出発!少しずつ条件がしぼんでいく中、粘りのゴールを見せます!

無事着陸し、まさかの4周目が回ってきました。しかし、競技発航終了までその時点であと10分!名大チーム一丸となって準備をします!



なんとか、4人目の中村さんの発航が間に合いました!それに応えて、中村さんも苦しい中粘りました。

そして、本日の結果は…

1位:京都 東野
2位:東京 船橋
3位:名古屋 岸

7位:松田
10位:守法
16位:中村

〈トータル〉
1位:東京大学 4552
2位:京都大学 3084
3位:名古屋大学 3026

今日でかなり追いつけました。京大との差は僅か!東大も抜かせないことはない位置にいます。

夕食には、今福さん、森本さん、長濱さんに連れてってもらい、カツ丼を頂きました。ありがとうございました。
競技はまだ始まったばかり!この勢いでこの大会を勝つドン!

七大戦 競技1日目

こんばんは。

今日から七大戦の競技が開始します!

朝の早い時間から3000feetあたりに雲がところどころありスタンバイ...
日射がだんだんと出てきて雲が取れ始め競技かいしとなりました。

一巡目に松田さんがDiscusで出撃!しかし未だに低い雲底や強い沈下に阻まれ、第一旋回点まで辿りつけず一時間ほどで着陸。そのままもう一度Discusで上がります。

機体周りにぞろぞろと集まる名大生たち

地上からとれる情報を最大限伝えます!
そしてしゅっぱつ、しゅっぱーーつ!



この辺りから他の機体も浮き始め、東大24が次々と第三旋回点までクリアー
東北LS、京大Discus、名大Discusの順に第三旋回点までクリアーしますが名大Discusは沈下に叩かれてしまい3ポイントで着陸。

その後岸さんが21ソロで出撃するも雲で日射が阻まれ27分で着陸となりました。

最終的に東大24(森本)、東大24(柴田)、東北LS(長谷川)、京大Discus(谷一)が周回という結果となりました

〈本日の成績〉
【団体】
東京 1752
京都 1044
東北 886
名古屋 320

【個人】
谷一(京大) 1000
柴田(東京) 913
長谷川(東北)886.1
森本(東京)839.4
松田(名古屋)293.5

決して良いスタートとはいえないですがまだ競技一日目です!
明日も同じような条件となりそうなので明日以降逆転できるように頑張ります!


OBの山さんからカレーやたくさんのお菓子を頂きました。いつもありがとうございます。


13年に全国優勝をもたらした!?ブブゼラを吹く二回長江
元吹奏学部の彼女の吹くブブゼラはまるでトランペットのよう!?

twitter

最新記事

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター