忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

名阪戦 陸送日 復路

こんばんは、新2回生の細木です。

昨日、名阪戦の陸送が無事終了し、名大に到着しました。

今回の名阪戦の結果は
【一部競技】
1位: 名大新3回 菱田選手 1000点
2位: 名大新3回 廣岡選手 133点
3位: 名大新4回 本橋選手 83点
名大新3回 片山選手 83点

【二部競技】
1位: 名大新2回 神山 136.5点
2位: 名大新2回 鈴木 136.5点
3位: 名大新2回 細木 132.0点

となり、一部・二部ともに名大の団体優勝となりました!

今回の名阪戦は、2日間の雨待機はあったものの、それ以外の日は天気に恵まれ、殆どの人が滞空することが出来ました。
僕も練習日では、同乗とはいえ滞空し、田の字三洋の名阪コースを周回することができました!

また、競技以外でも、田中さん片山さんの初23、小山さんのC賞獲得、本橋さんの銅賞獲得、浅野さんの一時間滞空など、たくさんの成果をあげることが出来ました!

来年からは僕たちの代も一部競技に選手として参加することとなるので、妻沼での経験を糧として、来年へむけて一年間頑張っていきます!

引き続き応援よろしくお願いします!!

P.S.
本日主将交代式がありました!

本橋さん一年間お疲れさまでした!
これより新体制となり、今年度も部員一丸となって頑張ってまいります!
PR

名阪戦 競技2日目

おはようございます、神山(こうやま)です。
更新が遅れて申し訳ございません…名阪戦が無事に終わったことの安心と、疲れから寝てしまいました。

それでは、昨日の概況です。
前日と同じく二部競技から始めました。風は1,2m/s程で選手はいつも通りのフライトを出来たと思います。
ちょうど二巡したところで背風よりとなったためピス交し、R/W14での発航となった後は練習フライトを行いました。
14時最終着陸の予定でしたが、一時間を超えるフライトもあり、地上に一機もない時がありました!


毎日サーマル、やはり妻沼は楽しいです!

そして、閉会式、、、


以下、最終成績です。
一部競技
団体の部 優勝 名古屋大学
個人の部 優勝 菱田 真由 (名古屋大学)
第二位 廣岡 千鶴 (名古屋大学)
第三位 本橋 史崇 (名古屋大学)
片山 光 (名古屋大学)
二部競技
団体の部 優勝 名古屋大学
個人の部 優勝 神山 和輝 (名古屋大学)
第二位 鈴木 悠太郎 (名古屋大学)
第三位 細木 雄斗 (名古屋大学)



夜は都築監督、江口教官の奢りで焼肉!!!


日頃のご指導も含め、本当にありがとうございます!


名阪戦が終わってしまいました。滞空コンディションの良い妻沼で飛べたことで、今までよりも飛躍的に成長出来たと思います。また、二部競技では離陸から着陸までをほとんど自分の操縦で飛ぶため、充実していてとても楽しめました!来年は、単座で妻沼の空を思いっきり楽しみたいです!

以上でブログを終わりますが、現在帰りの陸送中です。安全運転で最後まで無事に名古屋に帰ります。

名阪戦 競技1日目

こんぱんは、新2回生の鈴木です。本日から競技フライトが開始されました。
朝の条件があまりない時間に新2回生が基本操縦を競う二部競技、その後10時頃から周回競技の一部競技が行われました。

強い正対風に加え、新2回生にとって初めての順位がつく競技ということで、みんなわりと緊張してました。
もちろん自分も緊張して、色々と普段通りに出来ない部分もありましたが、今後に生かせたらと思います。

続いて新3、4回生による一部競技が行われました。一部競技が始まる頃には強いプラスがあり、たくさんの選手が周回してきました!




↑これでも機体監視中

全選手がフライトを終えたところで通常の訓練フライトとなりました。そこで...

新3回生の小山さんが23で1時間4分滞空してC賞を取られました!かっこいいですね!
また新4回の浅野さんもDiscusで1時間フライトを達成されました!

この合宿も残るところあと1日ですが、明日も今日の反省点を生かしてより良いフライトが出来たらと思います。

おまけ
最近後席に乗る人が多いですね笑

名阪戦 5日目

お疲れ様です。
本日のブログを担当させていただきます、名大新2回生の佐藤です。

あいにくの雨が続いており、昨日に引き続き1日待機となってしまいました。


そんな中、午前中に第51回名阪戦グライダー競技会の開会式が行われました。





午後は各自競技に向けての準備、最終確認を行いました。

明日からいよいよ競技が始まります。
新3回生、新4回生は一部競技に、新2回生は二部競技に出場します。
私たち新2回生にとっては初めての競技会であり、ドキドキワクワクが止まりません。
緊張しすぎずいつも通りの安全なフライトをすると同時に、少しでも高い点数を狙って競技を楽しむ。そんな目標を持って競技会に臨みたいと思います。

明日は天気も良く、条件も見込めそうなので、先輩方が周回する姿を楽しみにしています!!

名阪戦 4日目

こんばんは、新2回生の細木です。

今日は終日雨で、待機日となりました。

午前中は、村木教官と江口教官から学科をしていただきました。
村木教官からは、団体として競技でいかに勝つかということを教わりました。僕たちも一部競技について真剣に考える良い機会となりました。
江口教官には、ソアリング学科をしていただきました。江口教官は、まだ私たちが小学生の時期から名阪戦に関わっていただいており、妻沼での飛び方について、大変参考になるお話をしていただきました。また、名阪戦史上初めて第二R/Wを使用したので、前日のフライトのGPSデータを用いて、第二での飛び方も教えていただきました。


午後は、午前の学科をもとに各自、他の人のGPSデータをみたりして復習をし、フライトに備えて勉強しました。

明日からも頑張ります!

twitter

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
4
6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター