忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海関西【4日目】


こんにちは!名大航空部二回の根本です!
本日行われました、東海関西4日目の様子をお伝えします。

本日は、ウェザブリの段階では北風が南に振れ、ピス交が予想されていましたが、一日中北風での発航となりました。
朝の内は逆転層の境界が低く、クルーフライトではプラスの気配がほとんど感じられなかったので10時頃から発航を開始しました。

朝、1列にラインナップする機体達

昼頃は多少の上昇気流はあり、4回鈴木さんが18分の滞空を行なっていましたが、それ以外に目立った成果はなく、得点は鈴木さんが8点、大工4回高尾さんが4点を獲得したに留まりました。


発航準備が整った鈴木さん

ここで4日目終了時点での点数をお知らせします。

個人
一位 名古屋大学 鈴木選手 708点
二位 立命館大学 千原選手 355点
三位 立命館大学 小山選手  9点
四位 岐阜大学  今井選手  4点
五位 大阪工業大学高尾選手  6点

団体
一位 名古屋大学 708点
二位 立命館大学 364点
三位 岐阜大学   9点
四位 大阪工業大学 6点

本日で大会も折り返し地点を迎えます。後半戦も気を抜くことなく、選手クルー共々全力でフライトにあたる所存です! 応援よろしくお願い致します!


PR

2019 東海関西【集合日】

おはようございます、2回の岩野です。
本日は東海関西の入り日でした。
ついに今年も大会シーズンに突入したわけですが、名大の雰囲気としては他の大学とも和気藹々と交流を図りつつも、きちんと大会に向けて集中を高めていて、大会に臨むコンディションとしてはかなり良さそうでした!
昨日の天気は生憎の雨でしたが、今日からは晴れて大会日和となりそうです!
雨上がりに虹が見られました、縁起がいいですね(^^)v

また、石川さんから野菜ジュースの差し入れを頂きました!ありがとうございます!

3、4回生の方の晴れ舞台となる大会ですので、時間を大切に明日からの大会でもしっかりと選手をサポートして頑張っていこうと思います。
皆様、どうか名大の応援の程をよろしくお願いします!!

2019 新人戦 【6日目】

こんにちは!赤川です。更新が遅くなり申し訳ございません…。新人戦6日目の様子をお伝えします。

6日目にはいよいよ競技も大詰めになり、4ラウンド目が少しと5ラウンド目が残るのみとなっていました。
岩野は前日に5ラウンド目は終わっていましたが、私は朝の早い時間の発航となりました。
搭乗機体は慣れていなくて点数の取れなかった21…。しかし、2回乗ったことでだいぶ感覚は思い出し、自信はついていました。

いよいよ自分の番に。前乗った時のようにボロボロになってなフライトではなく、上空では安定して課目を行えました!しかし着陸はロング…。
その後5ラウンド目に入り、まずは岩野の番へ。岩野曰く、終始安定したフライトを行えたようです。
さらに、自分もこの日のうちに5ラウンド目が回ってきました。
慣れ親しんだ151でのフライトでしたがまたもやロング…。上空は安定したフライトができたものの着陸に悔しさが残る結果となりました。

これで名古屋大学のフライトは終了し、結果を待つのみとなりました。前半3クールの中間発表では団体4位でしたが個人は振るわず18位でしたので、残り2フライトでどこまで追い上げることができたのか楽しみです!


また、次の日で最終日ということで夜にはレセプションが行われました!地区に関係なく楽しく交流できました。別れが名残惜しいです…。

2019 全国大会 【競技4日目】

こんばんは。2回の伊藤です。
競技4日目の本日は朝から10m/s以上の風が吹き、機体を組んだ後はしばらく風待機が続きました。
発航が開始されたのは14時でした。




競技開始1クール目から離脱していった機体はぐんぐんと高度を伸ばし始めます。
そして4機ともあっという間にゴール。

そんな中、発航順8番の我らが小山さんは出発します。
りだポンで高度を稼ぎ、三洋付近でも粘り給水塔のほうに伸ばし始めますが…
給水塔には届かず、戻ってきてしまいます。
同じく第2クールの機体も帰ってきていたので、条件が萎んでいたのでしょう。そう信じたいです。

結局8機周回するというビッグデイでしたが、名大は得点できませんでした。小山さんは日頃の行いを悔い改めるそうです。

以下、本日の得点です。
1位 東大Jr 麻生 1000点
2位 府大23 土井 955点
3位 法政Discus 伊藤 944点
4位 慶應Discus 坪井 940点
5位 法政Discus 林 901点
6位 立教21 奥村 871点

また、団体の累計です。
1位 慶應Discus 2428点
2位 法政Discus 2210点
3位 東大Jr 1678点
4位 青山Discus 1156点
5位 早稲田21 998点
6位 立命Discus 61点


競技日はあと2日ですが、小山さんにはぜひ東海関西王者の意地をみせてもらいたいです。

また、去年の選手の浅野さんからお肉、お菓子、飲み物の差し入れをいただきました!ありがとうございます!






おまけ
元気が有り余る3回生


2019 七大戦【撤収日】

こんばんは、一回生の菅野です。本日は七大戦の撤収日でした。
まずは、機体を全国大会、妻沼合宿に備え妻沼に陸送しました。
その後、名古屋に帰ってきました。撤収作業は特に問題なく、安全に行えたので、よかったと思います。
先輩方は、関東遠征がさらに続きますが、名大全員で一丸となって頑張っていきたいです。

twitter

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター