忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

2019 新人戦 【6日目】

こんにちは!赤川です。更新が遅くなり申し訳ございません…。新人戦6日目の様子をお伝えします。

6日目にはいよいよ競技も大詰めになり、4ラウンド目が少しと5ラウンド目が残るのみとなっていました。
岩野は前日に5ラウンド目は終わっていましたが、私は朝の早い時間の発航となりました。
搭乗機体は慣れていなくて点数の取れなかった21…。しかし、2回乗ったことでだいぶ感覚は思い出し、自信はついていました。

いよいよ自分の番に。前乗った時のようにボロボロになってなフライトではなく、上空では安定して課目を行えました!しかし着陸はロング…。
その後5ラウンド目に入り、まずは岩野の番へ。岩野曰く、終始安定したフライトを行えたようです。
さらに、自分もこの日のうちに5ラウンド目が回ってきました。
慣れ親しんだ151でのフライトでしたがまたもやロング…。上空は安定したフライトができたものの着陸に悔しさが残る結果となりました。

これで名古屋大学のフライトは終了し、結果を待つのみとなりました。前半3クールの中間発表では団体4位でしたが個人は振るわず18位でしたので、残り2フライトでどこまで追い上げることができたのか楽しみです!


また、次の日で最終日ということで夜にはレセプションが行われました!地区に関係なく楽しく交流できました。別れが名残惜しいです…。
PR

2019 全国大会 【競技4日目】

こんばんは。2回の伊藤です。
競技4日目の本日は朝から10m/s以上の風が吹き、機体を組んだ後はしばらく風待機が続きました。
発航が開始されたのは14時でした。




競技開始1クール目から離脱していった機体はぐんぐんと高度を伸ばし始めます。
そして4機ともあっという間にゴール。

そんな中、発航順8番の我らが小山さんは出発します。
りだポンで高度を稼ぎ、三洋付近でも粘り給水塔のほうに伸ばし始めますが…
給水塔には届かず、戻ってきてしまいます。
同じく第2クールの機体も帰ってきていたので、条件が萎んでいたのでしょう。そう信じたいです。

結局8機周回するというビッグデイでしたが、名大は得点できませんでした。小山さんは日頃の行いを悔い改めるそうです。

以下、本日の得点です。
1位 東大Jr 麻生 1000点
2位 府大23 土井 955点
3位 法政Discus 伊藤 944点
4位 慶應Discus 坪井 940点
5位 法政Discus 林 901点
6位 立教21 奥村 871点

また、団体の累計です。
1位 慶應Discus 2428点
2位 法政Discus 2210点
3位 東大Jr 1678点
4位 青山Discus 1156点
5位 早稲田21 998点
6位 立命Discus 61点


競技日はあと2日ですが、小山さんにはぜひ東海関西王者の意地をみせてもらいたいです。

また、去年の選手の浅野さんからお肉、お菓子、飲み物の差し入れをいただきました!ありがとうございます!






おまけ
元気が有り余る3回生


2019 七大戦【撤収日】

こんばんは、一回生の菅野です。本日は七大戦の撤収日でした。
まずは、機体を全国大会、妻沼合宿に備え妻沼に陸送しました。
その後、名古屋に帰ってきました。撤収作業は特に問題なく、安全に行えたので、よかったと思います。
先輩方は、関東遠征がさらに続きますが、名大全員で一丸となって頑張っていきたいです。

2019 七大戦【集合日】

おはようございます、一回生の岩野です。
昨日は集合日ということで、開会式と学科が行われました。学科では、メンタルケア、飛行区域の再確認、バギーの使い方、他機警戒など今日からの大会に必須な内容をやり、とても助かりました。

昨日はOB会長の丸橋さんから飛騨牛を、OBの金井さん、岸さん、松田さん、成瀬さん、鈴木さん方からお菓子を、そして都築監督からはお米の差し入れを頂きました。
本当にありがとうございます(*^^*)

晩御飯は監督に頂いたお米を炊いて、シチューと共に頂きました。
昨日は差し入れのおかげもあって終始いい雰囲気で楽しく過ごすことができました。
今日からの大会に備えてしっかり栄養をつけ、七大戦をしっかり戦っていきたいと思います。٩( 'ω' )و

2018 東海関西 【6日目】

こんばんは!2回生の大久根です。

さて、大会も折り返し地点の6日目に突入しました。逆襲に燃える先輩達にウインチオイル漏れとレリーズ素線切れというダブルショックが襲います。無線まで調子が悪く、復旧に悪戦苦闘しているうちに10時。僅かなクルーフライトの後、競技本番が始まります。



しかし、困難を乗り越えた後は喜びが待っているというもの。復旧に尽力した先輩方を労うかの如く、多くのサーマルが発生していました!!!旋回点も役場の替わりに運動公園へ延長!


このサーマルを乗りこなし、名大は小山先輩の周回点、細木先輩の滞空点で合計805.1点を獲得!!!追い上げていきます!!!

しかしながら相手にとっても条件は同じ。他大にも多くの周回者を出して競技は終了しました。
明日も条件は良さそうなので、追い上げていって欲しいですね。

それでは本日はこの辺で!

「おまけ」
OB浅野さんからヨーグリーナ差し入れいただきました!ありがとうございます!!

twitter

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター