忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018全国大会 練習日

こんにちは、3回の荻野です。
今日は、全国大会の練習日でした。



南向き発航で9時半頃よりフライト開始!
名大Discusチームも本橋さん、浅野さんのチェックフライトを行い、無事合格でした。



朝は曇っていましたが昼過ぎからは晴れ、滞空する機体もありました。



これだけだと寂しいので、個人的に気になった機体を紹介します!
名工23



理科大6



明治D1



明日から競技が始まります。
応援よろしくお願いします!
PR

2018 七大戦 競技日4日目

──今日はノーフライトでした。

更新遅れて申し訳ございません、名大1回浅山です。

前述の通り、競技日4日目はノーフライトでした。昼前から南風30ノットを維持し続ける予報のためです。

洗濯、買い出しを済ませた後、本日は牛角に行きました!焼肉です!



監督何度もありがとうございました!
競技最終日に向け、選手も準備万端です!!

P.S.
地元高校生にガン見されるヤンキー




2018年七大戦 競技日 2日目

こんにちは!1回生の大久根です。

いよいよ本日は大会2日目となりました!気になる空のコンディションはといいますと...






快晴!!!

絶好のフライト日和でございます!!!


しかし、大気がとても安定していたため、あまり滞空には恵まれませんでした...先輩も、本日は初ソロ日和だとおっしゃっておりました。



しかし、昨日一昨日のノーコンが明けた後ということもあり、滞空を狙った先輩方の士気は高く、我々1回生も機体監視や機体取りを担い、全力で大会を満喫しました!

残念ながら明後日は雨の予報が出てしまっているので、明日の競技が最後になっても悔いの無いように全力で取り組みたいと思います!

そして!!!



牛タンッッッ!!!!



でこぽんッッッ!!!


本日も豪華な差し入れをいただきました。本当に有難うございます!




また、これは完全に蛇足ですが、でこぽんの箱に
「caution」と書いてあると「みかん爆弾みたいだな」と僕は思いました。

恐らく疲れで頭が狂っているからだと思うので、しっかり寝て体力を回復したいと思います。


それでは本日はこの辺りで!!
ありがとうございました!!!

2018年七大戦 競技日 1日目

今晩は。1回生の川口です。

3/2の報告をさせていただきたいと思います。

前日のWXにて、風が大変強くなり、競技を行うのは

厳しそうという話が出ていました。

起床後、風向風速を考え、各大学で意見をまとめて協議をした結果、

この日もノーコンテストに終わってしまいました…。

午前中は、空いた時間を使って翌日以降に向けた準備・調整を行い、

また、下回生を中心に大量のごみの分別を行いました(笑)


(まとめられた大量のごみ…野田市はきちんと分別しないといけないそうです、って当たり前ですね)
午後は、一部の名大部員のみですが、森本教官の別荘にある温泉にお邪魔しました!

そして…この日の晩御飯はソース焼きそば!お肉たっぷりでとってもおいしかったです。

写真が少なくてすみません…。これからもよろしくお願いします。



新人戦Day4

こんばんは、鈴木です。
今日は朝から雨、午後強風のためノーフライトでした。
なので午前中宿舎掃除、午後は恒例の3部競技になりました。はい、ボウリングです。

東西でのよい交流の機会となりました。結果としましてはうちの細木が無双していました。

余裕の左手投球

また夕方からは今後の天気を考慮して少し早めのレセプションが行われました。

お肉とてもおいしかったです!!

そして本日は夜に名大メンバーが(いろいろな)差し入れを持ってきて下さいました、ありがとうございました!
まだ細木の3ラウンド目が残っているので精一杯応援したいと思います!!

おまけ
本日のウェザブリ

twitter

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター