忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会競技中止と6日目詳細

加藤です。

ご存知の方も多いと思いますが、大地震の影響により全国大会は競技日を2日残して中止となりました。
学生は本日お昼前に解散し、名大の学生は夜19時ごろ無事に名大に帰ってくることができました。
また、災害に遭われた方々のことを考慮し、中止となったことに伴い今大会の競技記録の表彰をしないことも決定されました。



どなたでも閲覧できるネットの場において、競技6日目の詳細を書くことは本来なら遠慮するべきことかもしれませんが、このブログは大会報告用ブログであることや、知りたい方もいらっしゃると想像して追記にて書かせていただきます。
もし不快に思われた方がいらっしゃいましたらすぐに記事は削除させていただきます。
被災地の方々の一日も早い安全な暮らしをお祈りします。
PR

6日目速報

なんと本日……………





3周しました

他チームで3周したチームはおそらく今日はでないでしょう!
詳しくはまた夜に

全国大会競技5日目

今夜も!おしおと加藤です

さて、本日は朝からGが体調不良で帰りました。
それはさておき朝から風が強く午後からは正対9~10m/sがザラな状況ででした。
なので条件がいいとはされながらもタスクは給水塔→千代田の24キロコース、ランウェイ32運用でした!

上空は午前中はプラスとマイナスの激しい状況で、多くの選手がド沈下に苦しみながらフライトをしていました。

またもや、だがしかし
波多野さんはそんな状況の中でもすいすい周回してきました
もうさすがとしか言いようがありません…


そして2番手村木さん!1発目はあまり条件に恵まれませんでしたがその2発目でした
強い風に流される場面はありましたが、着実に高度を稼いで給水塔クリア、続いて千代田もクリアして、下で見ている波多野さんと塩澤は歓喜のブブゼラを吹かずにはいられませんでした(笑)
でも隣では某KO大学がガチで叱られていたため自重しました(笑)
昨日村木さんはなかなか満足のいくフライトができず悔しかったと思いますが、今日はまさに雪辱を晴らす1発でした
イエーイ
RIMG0343
周回後の村木さん!

内藤さんまであと3索というところで競技発航は終了となってしまいました

以下結果です
3日目からの1日分の個人結果も載せておきますね

《個人》
3日目

1位 関関合同 高橋 900点
2位 日大 小桧山 801点
3位 京大 粟津 789点

4日目
1位 関関合同 岡本 1000点
2位 名大 波多野 958点
3位 法政 国賀 898点

5日目
1位 日大 小桧山 1000点
2位 早稲田 田中 975点
3位 東海 新田 964点

5位 名大 波多野 954点
11位 名大 村木 797点

《団体》
5日目
1位 名大Discus 1751点
2位 日大LS 1626点
3位 慶應Discus 1605点


総合
1位 慶應Discus 3940点
2位 日大8K 3317点
3位 法政Discus 3210点
4位 慶應YS 2752点
5位 名大Discus 2709点

名大は団体のデイリーです

今日は日比野さんが応援にきてくれましたありがとうございました

全国大会もあと3日、どうなるか楽しみですね
明日は風も弱く条件もよさそうです
また速報できたらしますね

わたしたちクルーも選手のみなさんがのびのびフライトできるようにがんばりたいと思います



~今日の豆知識byおしお~
旧日本海軍ではバンクを振ったら『我味方なり』を意味する


5日目速報

加藤です

速報でーす
波多野さんと村木さんが周回しました
内藤さんまで回るか微妙なところですが、点数などの詳細はまた夜更新します!

絶好調の波多野さんはもちろん、昨日悔しい思いをした村木さんも雪辱を晴らす見事なフライトをしてくれました

全国大会競技4日目

こんばんは塩澤アーンド加藤です

昨日のフライトは高度違反で0点となってしまいました。
審議は朝発表されました。かなり判断が難しかったことが伺えますね…

だがしかし
もちろんそこでしょんぼりするうちのエースではありません
朝一番に波多野さんは周回してきました
ちょーかっこいいですね
ブルーサーマルの方から周回後取材を受ける波多野さん
RIMG0358

波多野さんが飛んでいる間にピス交があり、14発航になりました。

今日は周回をするチームもちょくちょく出ました。
そんな中心強い応援が
稲波さんと金井さんが実家から来てくれましたー
ありがとうございました
正面顔を撮らせてくれないお二人

RIMG0334

村木さんも明日から競技1日目の粘りを見せてくれると思います!!

以下昨日今日の通算結果です。
団体
1位 慶応Discus 2335点
2位 法政Discus 2294点
3位 慶応YS    1994点

7位 名大Discus  958点

個人
1位 小桧山(日大)1691点
2位 粟津(京大) 1680点
3位 船曳(慶応) 1495点

9位 波多野(名大) 958点

もうひとつ重大なお知らせです。
大捜索を行った結果、内藤さんの携帯は無事見つかりました!
RIMG0337
満面の笑みの内藤さん

あと、役員クルーのGは風邪のようです(笑)

なにはともあれ、明日からもみんなでがんばります!!!!!

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター