忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

七大戦最終日

こんばんは。

名大一回の廣岡千鶴です。

本日が競技最終日となりました。

今日は起きたら雪景色でした。



そのため9時まで待機してから準備を始め、競技開始となりました。

ランウェイに出てみるとそれほどぬかるんでいませんでした。

上空に寒気が降りてきていたため、時間とともにどんどん条件がよくなりました。

発航開始すると、4番目の名大に回ってくる前に他大の旋回点クリアのラジオが入ってきました。

そして、守法さんのしゅっぱつしゅっぱーつ!



守法さんはあっという間に高度を獲得していました。

その後ランウェイから機体がなくなりました。

第三旋回点まで他大と競っていましたが、それ以降は守法さんのクリアのラジオばかり入ってきて、一番でゴールしました!!!

セカンドの泰輝さんは、第一旋回点をクリアして48分滞空していました。

以下は大会の結果です。

団体

1位、東京大学、2588点
2位、名古屋大学、2309点
3位、京都大学、2041点
4位、大阪大学、1237点
5位、東北大学、918点
6位、北海道大学、386点
7位、九州大学、313点

個人
1位、柴田選手、東京大学、2561点、
2位、守法選手、名古屋大学、2197点
3位、中西選手、京都大学、2007点

名大は個人団体共に準優勝でした。

守法さんは今日、57分で周回し大会を通して一番早かったため指定三角速度賞を獲得しました。



閉会式の後はレセプションでした。

他大の方と仲良くなれてとても楽しかったです。

明日は陸送日ですが、事故の無いよう気を付けて行いたいと思います。

最後になりましたが応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
全国大会もがんばります。



おまけ。
関宿農場でとれた大根と生産者の増田さんです。

PR

七大戦5日目

こんにちは、1回生の増田です。
本日は一日中曇っていて条件もあまりなく得点は滞空点のみとなりました。



また、本日は監督に牛角に連れて行っていただきました!写真は焼肉が嬉しくて撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

総合得点は明日また更新します。
明日、大会最終日です。最後まで精一杯頑張っていきます!


いいサングラスとブイモニを手に入れてドラゲナイな広岡



寒い、もう一杯(5杯目)

七大戦4日目

こんばんは、1回生の片山です。
今日は午前中は視程が悪く、待機していました。
しかし14時からは視程が晴れてきて、雲底もあがってきたので、競技を開始しました。


名大の発航順は1番で、4回生のエース守法さんがdiscusで出発しました!
機体監視中
最終発航は15時、ゲートクローズは16時だったので時間は少なかったですが、7大学とも発航でき、競技は成立し、周回する機体も見られました。
競技が進むにつれだんだん雲底も高くなり、どんどん旋回点をクリアする機体がでてきました。守法さんは第4旋回点までクリアしました!
本日までの結果です。
団体
1位、東京大学、1827点
2位、名古屋大学、1318点
3位、京都大学、1152点
4位、大阪大学、991点
個人
1位、柴田翔選手(東京大学)、1800点
2位、守法亮佑選手(名古屋大学)、1254点
3位、中西航選手(京都大学)、1118点
4位、高田章吾選手(大阪大学)、973点
5位、中山珠洲選手(北海道大学)、134点
6位、岡野瑞樹選手(北海道大学)、73点
7位、後藤泰輝選手(名古屋大学)、64点
おまけ
夜、京都大学さんから友好の証ハーゲンダッツをいただきました!めちゃめちゃおいしいかったです。感動です。ありがとうございました!

7大戦3日目

こんばんは。

名大一回の廣岡千鶴です。



監督に帽子をお借りしました。



本日が競技一日目となりました。

今日は朝の練習フライト時は1~2mの北西風で北向発航でした。
この時に泰輝さんが経歴をためて、ディスカスで競技に出られるようになりました。


9時半にピス交をし、その後南東風に変わっていきました。

午前中すこし日射がありましたが、曇りがちでした。
それでも昼過ぎまでサーマルがある関宿はすごいなと思いました。

10時の発航開始の2発目で守法さんが飛ばれるも、サーマルがまとまっていないようでした。

その後他校の機体が滞空し始めました。

守法さんも出発し、みごとに周回しました!!!

一時は全ての機体が滞空し、ランウェイに機体がなくなりました。



守法さんが戻ると交替で泰輝さんが飛びました。
この頃になると条件がしぼみはじめました。
他校の機体がなかなか滞空できないなか、泰輝さんは1時以上滞空しました。

泰輝さんと交替で縣さんが飛びましたが、条件は消えていて得点することはできませんでした。

ここで競技フライトは終了しました。

この後、クルーフライトで宮島さんが初関宿を飛びました。



本日の結果です。

団体
1位、名古屋大学、955点
2位、京都大学、926点
3位、大阪大学、919点
4位、東京大学、827点


個人
1位、高田章吾選手(大阪大学)、901点
2位、中西航選手(京都大学)、892点
3位、守法亮佑選手(名古屋大学)、891点
4位、柴田翔選手(東京大学)、800点
5位、中山珠洲選手(北海道大学)、85点
6位、後藤選手(名古屋大学)、64点

一番早く周回した東京大学の柴田選手は高度違反により200点減点となりました。


今日はOBの斎藤さんに応援が応援に来て差し入れを下さいました。
本当にありがとうございます。



たくさんの方に応援していただき、部員一同心から感謝しています。


七大戦 2日目

こんにちは、2回生の達です
今日は七帝戦の2日目でしたが、未明にかけて降った雨で路面が悪く、さらに横風が強い予報が出てたので協議の結果ノーフライトとなりました。
裏では七大学OB会のイベントが行われており、航空部で大人気の漫画ブルーサーマルの作者である小沢かなさんのサイン会、紙飛行機教室、そして風の谷のナウシカで出てくる架空の飛行機メーヴェをモデルに作られた飛行機M02Jの展示が行われていました。




朝はみんなで丸橋さんからの差し入れのおでんをいただき、、、


そして、午後は塩澤さんと西田さん、谷垣さんからの差し入れでお茶をみんなで飲み、、、



そして晩御飯は今福さんにご馳走になりました!!


前述の通り、7大学のOB会ということもあり、たくさんのOB、OGさんが応援に駆けつけてくださりました!
みなさんありがとうございました!

明日からとうとう競技が始まります。
名大航空部一致団結してフライトに臨もうと思います!

以上、本日のブログを終わります。

twitter

最新記事

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター