忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018 七大戦 競技最終日

こんばんは、1回生の中田です。

ついに七大戦も最終日!!
本日は今大会で初めて周回する機体があり、この時期の関宿らしさが現れた1日となりました。



気になる結果は...
団体の部優勝は450点の同率で東北大学、東京大学、3位は77点の北海道大学。
個人の部優勝は東北大学、2位東京大学、3位北海道大学、4位は名古屋大学の本橋さん!、5位京都大、6位大阪大学でした。



名大は表彰台に上ることはできませんでしたが、ディスカスを競技終了2秒前に安全に発行させるなど、普段の訓練の成果は発揮されたのではないでしょうか。
私個人としては、初めての大会参加で他大学から刺激をもらったことに加え、選手の方々の競技に臨む姿を間近で見ることができて学ぶことも沢山あり、充実した1週間となりました。この体験を今後の自分の航空部生活に活かしたいとおもいます!





最後になりましたが、七大戦を応援してくださった皆さま本当にありがとうございました!
引き続き全国大会が始まりますので、応援のほどよろしくお願いします!
PR

2018 七大戦 競技日 3日目

こんばんは!1回生の中田です。

本日も快晴で、絶好のフライト日和!...と思いきや、逆転層の影響でMaxが3000ft程の渋い条件でした。しかし、滞空する機体も多く見られ、大会らしい1日になったなぁと感じました!!

また、今日は2回生のクルーフライトも2発あり、来年以降に向けて大きく前進した1日となったのではないでしょうか。

西田さんから、プリンの差し入れをいただきました!とても美味しかったです。ありがとうございます!!

明日からは天気が少し怪しいですが、競技ができるコンディションになって欲しいなと思います。
応援よろしくお願いします❗

2018年七大戦 練習日 2日目

こんばんは、名大1回の浅山です(*´∇`)ノ

僕は昨日の夜入りしたのですが、見事爆弾低気圧を連れてくる結果に…
絶え間なく降り注ぐ雨、風で軋む宿舎(嘘)、揺れる窓(大嘘)、僕の七大戦は波乱の幕開けとなりました。

朝になっても雨は降り続け、風速もウインチの基準を超えてしまう予報が出ていたので、本日は終日ノーフライトとなりました。

というわけで、昼ごはんは外で食べ、温泉や洗濯を済ませた後で夕食に備えました。

まずはお昼です。カツ丼やら天丼やらカツ鍋やら、とにかく縁起の良さそうなものを食べました!都築監督ありがとうございました


そして…ゲーセンへ


ホッケー白熱してました。


その後、隣の温泉へ

そして…ゲーセンへ

ホッケー白熱してます。


レースゲーで絶叫していた先輩もいらっしゃいました、大会への熱い思いが有り余っているようです。

そして、いよいよ夕食です。
今日は満を持してのすき焼きです。
料理長もエプロン姿で指揮をとります。


料理できない1年は参加させない気合いぶりです、わたくし飛騨牛に触ることすらできませんでした…

そして!結果としましては、、、
大成功でした!
みんな満足!監督も大満足の出来でした!!


(画像はイメージです)

今日は2/24,25のKG合宿からずっと活動していた選手のみなさんやクルーにとってはいい休養となったようです。明日以降の良い結果を期待しつつ、僕もクルーとして手伝いながら応援したいと思います!




2018年七大戦 練習日

おはようございます。、名大一回の佐藤です。

昨日は2018年度七大戦の練習日でした。
午前は南風で北向きでの発航が始まりました。
午後1時ごろには風が北寄りになりランウェイチェンジが行われ、次第に東寄りの風が強くなり風待機の後、撤収しました。
名大は選手の方が1発づつ計3発飛びました。





自分にクルーとしてできることは、料理を作ったりなどの日常のお手伝いと発航のお手伝いぐらいしかないので失敗ばかりですが精一杯頑張りたいと思います。



丸橋さんから「飛騨牛」の差し入れをいただきました!美味しそうです!ありがとうございます。

2018年 七大戦 集合日

こんばんは、1回生の中田です。
本日は七大戦の集合日でした。開会式と3つの学科に加え、森本コーチ・都築監督との作戦会議がありました。



山さん、吉川さん、森本さんから沢山の差し入れをいただきました。また、夕食にはコットンからいただいたスパゲッティをたべました。皆さまありがとうございます!!
私にとって初めての大会参加で、他大との交流もあり、とても刺激を受けました。

明日からは練習日です。少しでも名大に貢献できるよう頑張りたいと思います。
おやすみなさい。

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター