忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人戦競技 最終日

こんにちは、
昨日の夜名古屋に帰ってきました2回の本橋です。


最終日だった昨日は最後の選手2人が飛んだことで全選手が3回フライトしたことになり競技成立。
その後13時まで訓練飛行をおこなったのち15時から閉会式が開かれました。


結果

個人の部

1位 慶応義塾大学 松村亮汰  258点
2位 早稲田大学  大庭康聖  256点
3位 早稲田大学  佐々木昇吾 254点
4位 法政大学   高橋春風  251点
5位 京都大学   稲上慶太  247.5点
6位 名古屋大学  浅野大将  245.5点

団体の部  

1位 早稲田大学  510点
2位 慶応義塾大学 500.5点
3位 法政大学   484.5点
4位 名古屋大学  482点
5位 京都大学   473点
6位 青山学院大学 472.5点



浅野が個人6位入賞、本橋が個人9位で団体では4位でした。

今大会では関東の強豪と言われる大学はもちろん、京大や立命館をはじめとした東海関西の大学も毎回のように華麗に着陸を決めており焦ることもありました。
そんなプレッシャーがかかる状況でも浅野は落ち着いたフライトを見せ全て指定地に入れ見事6位入賞しました。
ただその中でも優勝、準優勝だった早慶は頭1つ分抜けている印象でしたね、、、
悔しい!次戦うであろう全国までにはその差をうめねば!




さようなら
またいつかそらのうえでおあいしましょう




PR

新人戦競技6日目

こんにちは、2回生の達です。
新人戦の応援に行ったんですが、今回は僕がブログを書きます。
6日目の時点でどうやらほとんどの人に発数がまわり、次の日に二人だけ発数をまわしたら競技が終了するそうです。というわけで明日は運命の結果発表です。
そして6日目の夜はレセプションでみんなで交流を深めていました。なんだか少し羨ましかったです。
ところでなぜかつて一度応援に行ったうえ、浅野と本橋のフライトは終わったというのにまた応援に行ったかというと、毎年恒例のコスプレウェザブリのためです。
今年のテーマミツバチとなんかよくわからんセクシーな格好です。



新人戦は練習課目の良し悪しを競う競技です。
前の夏合宿でいつも新人戦に向けて色々試行錯誤し練習に励んでる彼らの姿を僕は知っています。なのできっと彼らならいい結果を残してくれると思います。
それでは本日のブログを終わります。

新人戦競技5日目

こんにちはー
2年の本橋です。

新人戦も終盤にさしかかってきました!



今日は朝方に本橋が21で飛びました。



レリーズオープン!クローズ!!




この後ロングして落ち込む、、、




その後西風が少し吹き始めたころに浅野が13で出発!




指定地に見事着陸。




10時ごろに西風が強くなっていき横風待機。その後お昼前に撤収しました。

新人戦の間ずっと立命の岡持と一緒にいる気がする笑





あと20人ほど飛べば全員が3回飛んだことになり競技成立。結果も発表されます。

名大は両選手とも3フライトしましたので結果を待つのみです!

ではではー

新人戦4日目

こんばんは、だんだん大会になれてきた浅野です!

本日は朝は静穏でしたが、昼頃から横風も入って上空の気流も安定せず飛ぶのが難しい天候でした。
本日も二人とも発航がありました!
本橋は28発目にJA2151で、浅野が30発目にJA2557で飛びました。




サムアップ!







ちなみにこの大会中は本橋が飛ぶときは僕が、僕が飛ぶときは本橋が索つけをしています!!


サムアッップ!


上空はとても不安定でしたが、焦らず一つ一つ修正し飛行することができました!!

明日は風が強い予報ですが、地上でイメージトレーニングをしっかりしてフライトに臨みたいです!

吉川さん、延山さん応援、差し入れありがとうございました!
最後のフライトも精いっぱい頑張っていきます!

新人戦競技3日目

こんばんはー
新人戦3日目の2年本橋です。

今日は朝方弱い雨が降り、7時起床でした。午前中には雨は止むものも視程が悪く宿舎待機、その後回復することはなく13時ごろノーコンテストが決定しました。


ノーコンテスト決定後は希望者でボーリングに行ったりキャッツカフェに行ったりと他地区の同期と親睦を深めていました。



浅野がボーリングに行ってる間僕は宿舎でごろごろしていると、、、



大野で合宿をしている名大が応援に来てくれました!!


(写真はなぜか不機嫌そう笑)





あーれー?




達が木曽川のはしきゅう食べてる笑
自由か!笑

差し入れありがとうございました(*゚▽゚)ノ
競技は選手1巡目後半、もうそろそろ2巡目に入るところです。
明日は飛べそうなのでがんばります!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター