忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

名阪戦 閉会式

名阪戦Day Finalに引き続き本橋です。
昨日、無事陸送が完了し名古屋に帰ってきました!

名阪戦の最終日は15時から閉会式が行われ、はるばる名古屋から森部長先生がいらっしゃってくれました。

結果は

1部競技個人の部 
1位 名大新4回守法さん!1000点!
2位 名大新4回鈴木さん! 750点!
3位 阪大新3回高田さん! 717点!

1部競技団体の部 
優勝  名古屋大学 2393点
準優勝 大阪大学  2005点

個人団体ともに名大の優勝です!!個人1位守法さんと2位鈴木さんは24Kタスクに単座で果敢にトライし見事周回をはたして優勝に大きく貢献しました!


ちなみに2部の結果は1位本橋 2位達 3位浅野でした。



今回の名阪戦をまとめますと7日間の合宿期間のうち強風待機だった1日を除いて訓練、競技ができとても天候に恵まれました。
前半は周回者が多数出るとてもいい条件で飛ぶことができ多くの人が全国大会の開かれるこの妻沼で滞空、周回することができました!
一方、後半は穏やかな風で飛ぶことができ初ソロや初23、初ディスカスなど多くの結果を残すことができました!また、日射があまりでない時でも30分以上浮いてられる条件が出ることもあり妻沼の条件の良さを再確認しました。

森先生を囲んでの集合写真



そして陸送終了後のBOXにて主将交代式
 
守法さん1年間お疲れ様でした!
縣政権樹立!名大航空部をいい方向へ導いてくれるでしょう!
PR

名阪戦 Day Final

こんにちはー本橋です
ただいま名古屋へ陸送中の車内でブログを書いてます。

昨日は名阪戦最終日で13時最終発航でその後閉会式が行われました。

天気が心配されましたが日頃の僕たちの行いが良かったおかげか撤収予定まで訓練が行うことができました!

昨日も始めはほぼ静穏の北寄りの風。10時過ぎごろに南寄りに風向きが変わったのでピス交しましたが風は弱く、1日中を通して絶好のソロ日和でした!
一昨日もメデタイこと尽くしでしたが昨日も良い流れは続きました!

午前中には阪大新3回高田さんの初23!c賞は惜しくもとれず、、、

そしてR/W14にピス交してからその時はやってきました!
新3回榊原さんの初ソロ!!

おめでとうごさいます!


着陸後に帰ってくる機体がありバタバタしていたため集合写真はとれなくて落ち込む、、、

名阪戦 閉会式に続く、、、

名阪戦 Day6

こんばんは、2年生の浅野です。

本日は午前中は北向き発航、午後から南向き発航で訓練を行いました。
高気圧の勢力下にあったためあまり条件が出ず、競技フライトは行わず、練習フライトを行いました。

今までで一番静穏な日でみんな安定したフライトができました!

その結果たくさんのめでたいことがありました!!

まず初めに長江さんと阪大の浅井さんがC賞(ソロで600m以下の離脱で30分滞空)を獲りました!!



本日30分滞空した3人と27分滞空で惜しくもC賞逃した宮島さん・・・

さらにめでたいことには、濱野さんと阪大新3年生の高田さんが初21ソロに出ました!!

めでたいことはまだまだ続きます!!!

宮島さんと長屋さんが初23で飛びました^^






 

こんなにたくさんのめでたいことがある中でトリを飾るのはこの方・・・





















 

眠れる森のプーさんこと佐藤さんです!!

そう、佐藤さんがめでたく初ソロに出ました!




みんなが待ちに待った瞬間です!!

みなさんおめでとうございます!

明日は最終日です!
最後の日は今までの経験を活かし悔いがなく満足できるようなフライトをできるようにしたいです!

名阪戦 5日目

どうも、新2回生の寺尾です。
本日は朝からほぼ快晴、でしたが早い段階で南風が吹く様になり途中でピス交を行い南向き発行で最終まで運行しました。
また、あまり気流の条件が良くないので一部競技は行われず、午前は訓練フライトを行いました。



その甲斐あってか多数の上級生ソロフライトが排出され、その極め付けと言えるのが、



鈴木先輩の初Discusとなったのでした。
「Discusに乗ってこそソアリングの楽しさの4割を知れる」と言わしめる機体、自分も追い付けるように奮闘していきたいです。

午後には風が弱い事も受けて、自分ら新2回生による2部競技が開催されました。
今までにない緊張と自らの課題を見つめ直す切っ掛けとなったこの競技、最終結果は明後日の最終日に行われるようです。
待ち遠しいような、恐ろしいような……。

明日も、今日と同じような条件の難しい気候の模様。
明後日には天気の崩れる事も踏まえて、少しでも多くの周回が出る事を期待しております。
以上、報告とさせて頂きます。

名阪戦 Day4

こんにちわ、新二回生の達です
今日から一部競技がスタートされました!
新三年生の先輩方にとってはほぼ初めての一部競技です。緊張する先輩、地図とにらめっこする先輩、意気揚々と出発する先輩、様々な先輩がいましたが、全員の心は一つです! 周回したい!!
訓練生の選手たちはASK21に乗って競技に臨むのですが、後席の教官は基本的には助言をしないです。 というわけで自分一人で得点をしなければならないわけですが、周回した先輩がたくさんいました!
以下は1日の様子の写真です。






なかなかいい写真がなくて申し訳ありません。

もちろんライセンス持ちの守法さん、鈴木さんはそれぞれディスカス、ASK23と単座機で競技に挑みます。

次は今日の時点での成績です
以下、敬称略
個人
1位 守法亮佑 1000点
2位 鈴木理絵 750点
3位 高田 章吾 717点
4位 俵原 隆 677点
5位 浅井 隆久 610点
6位 縣 和弘 409点
7位 後藤 泰輝 141点
8位 榊原 なつ美 93点

団体
名古屋大学 2393点
大阪大学 2005点

上の点数は前述の通り今日の時点でのものです。
条件が出ていない時に順番が回ってきたため得点できなかった選手の方もたくさんいるので、明日以降ぜひ得点して名古屋大学を勝利に導いて欲しいです!
以上で本日のブログを終わります。

twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター