忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014新人戦 最終日

こんばんは、後藤です。


新人戦最終日の報告をします。

競技5日目の時点でラウンドが成立しないことが明らかであったため、最終日は競技ではなく訓練フライトを行いました。
搭乗希望者がフライトをした後、15時から閉会式を行いました。


大会結果

個人
1位 山崎 (京都)   164.2
2位 田中 (法政)   159.1
3位 清水 (法政)   158.9
4位 三浦 (慶應義塾) 158.2
5位 明妻 (早稲田)  157.4
6位 加藤 (青山学院) 157.0
7位 後藤 (名古屋)  156.0
10位  長江   (名古屋)  149.6

団体
1位 法政       318.0
2位 名古屋      305.6
3位 慶応義塾     304.7
4位 早稲田      304.1
5位 青山学院     301.8
6位 日本大学     290.2

名大は団体2位という結果になりました!
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。





今大会は、今までで一番フライトについて考えた一週間でした。
もう少しで個人入賞だったので悔しさもあります。同期たちと競いながら更にレベルアップしていきたいです。
今大会での経験を後輩に引き継ぎ来年こそは団体優勝を目指します!

新人戦も終わり、いよいよ大会シーズンです。
11/1からは東海関西競技会が始まります。
部員一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願い致します。





全国でまた会おう!



やったね!

PR

2014新人戦 競技5日目

こんばんは!長江です!


今日は昨日の台風の影響で朝から一日中風が強く、待機になりました。


朝7時30分頃の宿舎前。土手上まで上がると風がすごかったです。


午前中は各々自由に過ごし、午後からは一部のメンバーでキャッツカフェに行きました。


キャッツカフェ名物、「アンビリーバブル」!!!
その大きさにみんな驚愕です。

今回は8人で挑戦(メニューによると5~8人が適正らしい)。

最初はおいしいのですが、だんだんと甘さに飽き、アイスが溶けていってしまいます。



最後は阪大の浅井により完食!

ごちそうさまでした!



そして夜はBBQ!


BBQ係、同志社の西原により火が起こされていきます。








今日、1ラウンド目の結果が公表されました。


個人
1位 京大 山崎
2位 法政 田中
3位 法政 清水

7位 名大 後藤

10位 名大 長江

団体
1位 法政大学
2位 名古屋大学
3位 慶応義塾大学


今日はフライトが無かったため、どう頑張っても第2ラウンドは成立しないので明日は競技ではなく訓練フライトを行うことになりました。


残り1日、他大との交流を深めていきます!

2014新人戦 競技4日目

こんばんは、後藤です!

今日は残念ながら朝から雨で、一日中宿舎で過ごしました。


557の100時間定時点検を朝から行い、昼過ぎに終了しました。
今回の点検で不具合が見つかり、明日以降の競技は大野の333で行うことになりました。

関大23と草刈機の整備も同時に行われ格納庫が賑やかでした!


東海関西の機材係も集合!
なにやら作業中…


パラシュートが新しくなりました!
緩衝索がおしゃれです



宿舎待機だと暇なのです。
ずっと寝ている人もいれば、トランプで遊んでいる人も、



楽しそうな名工勢



もう1ラウンド成立するかは明日の天気次第になりそうです。
いつものフライトが出来るよう頑張ります!

2014新人戦 競技2,3日目

こんばんは!ゼッケン3番、長江です!

昨日も更新するつもりだったんですが疲れて寝てしまったので、今日まとめて書きます。



昨日はラウンド成立のため、朝から発数を回していきました。


午前11時ごろ、北風が弱まり少し西に振ってきたころに自分のフライトが回ってきました。

競技だと気構えると、いつもと同じようにはなかなかできないですね。


後藤も昼前に出発!


発航準備中です。

後藤は結構いい感じにフライトできたみたいです。


この日はラウンドは回り切らず、今日の朝8発飛ばして1ラウンド成立しました。

結果は現時点ではまだ公開されてません。



1ラウンド終了後、一度ブリーフィングをして2ラウンド目開始。

名大は2人とも1発ずつフライトを行いました。

2ラウンド目は成立するのかどうかまだ分からないです。

自分的には今日のフライトは実力が出せた感じなので成立してほしいなー。




では、写真をペタペタと。



急きょ大野から木曽川に召喚されたピスト、名大3回宮地さんとその隣で堂々といすに座る南山2回桑村。


関大1回伊吹くんが龍谷1回東くん扮するASK13(21?)の機外点検を行っています。



後藤が阪大2回浅井といちゃいちゃしています。


浅井はジャンボと呼ばれていますが、


見ての通り身長が高い!(左から浅井、宮地さん、大工2回土田)


この前の名阪戦でもやってもらいましたが今回も、浅井のその身長によって生み出される景色を楽しみました!(訳:肩車してもらった!)

今回は自分だけではありません。


土田も満足げです。



泰輝も!
そしてここから…


サボテン!!




他にもいろいろ載せたい画像はありますが長くなりそうなので、
最後にこれだけ…。

今日のウェザブリ(担当:西部)の写真です。


左:九工大2回福田と右:九大2回佐藤



明日は台風に伴う雨の予報です。
ゆっくり体を休めて後半も元気に頑張ります!


2014新人戦 競技1日目

こんばんは、ゼッケン5番 後藤です!
いよいよ始まりました、新人戦!

関東・西部勢の慣熟フライトは行わず、いきなり競技が開始されました。
台風の影響でフライト可能な日が少なく、競技が不成立となることを避けるためです。


開会式は10時からですが、いつも通りに起床しR/Wに向かい、機体を組みました。


開会式のためにラインナップされる機体たち


151の周りには関東勢がわさわさ


一番右のデカイのを持って帰れるよう頑張ります!


開会式には中村 前部長先生にも学連会長としてお越しいただきました。



その後、10時半から競技フライト開始
長江が背風が入り始めた11時過ぎに、557で飛びました!


長江の3発後に僕が151で飛ぶ予定でしたが、背風が強くなり直前にピス交。
昼休み後の2発目で僕が飛びました。
それなりに落ち着いてフライトできたと思います。



選手が50人以上いるだけあって、エンドレス機体取りなんて事にもなりません!!
人、人、人、




今日の総発数は37
まだ半ラウンドも回っていません
明日全員が1,2発飛べば、天候が崩れる前に何とか1ラウンド成立しそうです。

計2発のフライトのみで成績が出る可能性が高いので、明日の残り1発も落ち着いて飛びたいです。


昨晩応援に来てくださった先輩同期の皆さん、ありがとうございました!
いろいろなもの(笑)を持ってきてくれました。

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター