忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人戦 Epilogue

お家に帰るまでが競技です。
どうもこんばんは。松田です。

ついに6日間あった新人戦も最終日。長かったようで短かった・・・

最終日の今日は、ラウンドが回らないことが確定していたのでジョイフライトのみで回していました。


オレンジャーズの機体取り。
手前から、立命・九工・名古屋・KG・KG・名工・立命。


11:00にフライト終了。
ご飯を食べ、15:00からいよいよ閉会式。そして、順位発表です。

第十五回全日本学生グライダー新人競技大会

個人成績
1位 安達(早稲田)
2位 栗野(慶応義塾)
3位 森本(東京)
4位 後藤(慶応義塾)
5位 岸  (名古屋)
6位 清水 (明星)

団体成績
1位 慶応義塾
2位 早稲田
3位 名古屋
4位 京都
5位 岐阜
6位 大阪工業

となりました。
岸はみごと入賞!
ちなみに自分は個人8位でした。




慶応が13回連続団体優勝・・・
名大との差は28点と、大差をつけられてしまいましたが、
なんとか団体3位をとることができました!

やはり関東の壁は高いのだろうか。
この大会で学んだことを下に受け継ぎ、次回こそ名大が団体優勝できることを目指していきたいです。

応援してくださったOB,先輩,後輩のみなさま。ありがとうございました。




兵どもが夢の跡。さらば木曽川。
PR

新人戦  Day1

こんばんは。 ゼッケン2番松田です。
ついに大会が始まります。

開会式前に地形チェック

予約中

開会式も終わり、いよいよ競技開始・・・!
ではなく、まずは関東・西部勢の慣熟フライトから始まります。


使用機体のJA2151.いわゆるアヒル

同じく使用機体のJA2557.

慣熟フライトを進めていくも、だんだん風が西に振り、強く強くなっていき、 昼過ぎには横風待機となってしまいました。

ふれあいタイム

結局そのまま飛ばずに撤収となってしまいました。
ざ、残念。

明日もまた横風が強い予報ですが、慣熟フライトが終わり次第競技となるので、
頑張っていきたいです。

また、応援に来てくださった先輩方・同期のみなさんアリガトウゴザイマシタ。
トテモウレシカッタデス。


新人戦  Prologue

こんばんは。
ゼッケン1番岸尚幸です。




本日から新人戦が行われております…!
普段の東海関西のメンツでもカオスなのに、関東・西部まで来てるとわちゃわちゃでは言い表せないくらいわちゃわちゃしております。
どれくらいかというと今ゼッケン番号30番同志社小杉が僕の上に乗ってます。そんくらいです。


集合日でネタが無いので写真をぺたぺたします。


まずはあいぼーの松田くん。
なんかピンバッジさわっていじいじしてます。
暇なんでしょーね・・・笑




つぎにきゅーこーだいの安河内くん。
1回生に課目のことを教えてます。
支部がちがってもグライダー好きなのは一緒です。



つづきましてにっぽんぶんり(通称NBR)ののばら(通称NBR)くん。
ゼッケンで顔を隠してます。





関東の人たちは撮れればあとでのっけたいと思います。

交流はしてたのですが…。写真はありません。あしからず。
徐々に関東の人たちとも打ち解けあっていこう…!

あしたも安全にとべますよーに…とこじはるに祈るまつだくん。
(合掌してます。体操座りではありません。)


ちなみに発航順は松田が24 僕が35です


全力で新人戦楽しんできます!!!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター