忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017新人戦 最終日

こんばんは、鈴木です。
本日は午前中に訓練フライト、その後15時から閉会式が行われました。

名古屋大学は個人2位と6位、団体2位で入賞でした。以下詳しい成績です。
2017新人戦
【 個人】
1位 武藤(慶応) 237.0点
2位 細木(名大) 234.0点
3位 安達(慶応) 233.5点
4位 柳(東大) 231.5点
5位 森山(中央) 228.5点
6位 鈴木(名大) 225.5点
【 団体】
1位 慶応義塾大学 470.5点
2位 名古屋大学 459.5点
3位 東京大学 453.5点
4位 中央大学 445.5点
5位 早稲田大学 435.0点
6位 青山学院大学 423.5点

今回名大はとても好成績を残すことができました。これもOBの方々、指導してくださった教官や先輩方、応援してくれた後輩みんなのおかげだと思います。本当にありがとうございました!
これにて新人戦2017は終わりですが、これからも東海関西、七大戦、全国大会と続くので引き続き応援よろしくお願いします!!
PR

新人戦 Day5

こんにちは、細木です。
結果発表に浮かれて、昨晩の更新を忘れてました…すいません…

昨日の午前中で競技フライトは終了しました。
午後からは希望者の訓練フライトでしたが、数発飛ばした時点で西風が入り、すぐに撤収しました。

機体運搬の人員がとても多い…


撤収後は、レセプションの余りの品で焼きそばを作るなど、他大学との交流を楽しみました!



さて、冒頭の文で気づかれた方も多いと思いますが、WXの時間に今大会の結果発表がありました!

結果は………
【個人】
1位 武藤 (慶應義塾)
2位 細木 (名古屋)
3位 安達 (慶應義塾)
4位 柳 (東京)
5位 森山 (中央)
6位 鈴木 (名古屋)

【 団体】
1位 慶應義塾大学
2位 名古屋大学
3位 東京大学
二人とも個人入賞&団体2位!

です!!
昨晩も名大メンバーが何人も応援に来て下さいました。結果が分かると、凄く祝福していただいたので、とても嬉しかったです!
ご指導して頂いた教官方、応援してくださった先輩方や同期・後輩たち、本当にありがとうございました!

点数は、今日の閉会式のブログに記載する予定です。

新人戦Day3

こんばんは、細木です。

今日は、9時頃に背風が入り始め、ピス交を行いました。

僕の発航はちょうどその頃だったのですが、搭乗準備を終えたところでピス交が決まり、背風の中飛ばなくて良くなったので、ホッとしました。

今回のフライトは、上空での科目に少し課題が残りましたが、離着陸は特に問題なかったと思います。好感触とまではいきませんが、最低限のフライトはできた…はずです。

今日は3Rの途中まで周り、鈴木の3R目のフライトも有りました。


下からは、科目もしっかり決まってたように見えました。さすがです…


明日は雨予報なので、飛べるか微妙ですが、精一杯頑張りたいと思います!

新人戦day2

こんばんは、鈴木です。
今日は朝から競技フライトが行われました。我らが副将細木くんは午前中にASK13で発航でした。
パッと見「ショートか?!」という接地でしたが、見事指定地判定でした。上空では思ったより離脱高度がとれず予定通りの課目が出来なかったにもかかわらず、臨機応変にうまく対応していました。さすがです。
昼にピス交があり、南向き発航になりました。

午後は僕の2ラウンド目の発航がASK21で回ってきました。ちょうど僕の発航前頃から条件が良さそうな雲がボコボコ出てきて、上空荒れてるのかなーと思いながら発航しました。飛んでみると離脱370mで、これまた思った以上に低く課目を変更してフライトしました。場周後もずっとプラスで、ロングしてしまいました...でも最後以外はまとまったと思うので、3ラウンド目もしっかり飛びたいと思います!明日からも応援よろしくお願いします!

新人戦Day1

こんばんは、2回生の細木です。

ランウェイ人口が60人超の中での機体組みは、3機同時に組んでも尚、人が余るという素晴らしい環境で、朝から早速新人戦を実感しました。


今日は10時から開会式があり、午後過ぎまでは他支部の選手が慣熟フライトが行われました。
天候も良く、絶好のフライト日和でした。


そして、競技飛行1発目は…

名大の鈴木でした!

(実を言うと、発航順を決めるくじ引きで、僕が鈴木に渡したくじが、1発目のくじでした。鈴木ごめん!)

降りてきた鈴木から感想を聞くと、好感触だったそうで、笑顔でフライトについて語っていました。教官からも「特に言うことのない、いいフライトでした。」と、コメントをもらったそうです。

背風が強くなり、今日は17時頃に撤収しました。まだ1ラウンド目は終わっておらず、僕もまだ飛んでいないので、鈴木に負けないように(足を引っ張らないように)、頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター