忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

ブログ復活だそうです。競技の内容はこちら

みなさん、こんにちは。
何かまたブログができたみたいなのでつれづれなるままに書きたいと思います。
そう言えば4日前?から木曽川で東海関西競技会が開催されています。特に書きたいネタもないので大会について書いていきたいと思います。

遅くなりましたが、まずは昨日14日までの大会の概況をお伝えします。

初日の11日、記録係の名大Nくんの司会のもと開会式が行なわれました。選手宣誓は我らが前主将鈴木章充くん!!前日に4年生でくじをして見事ヒット!!その時の本人は「マジで~」とか言ってましたが、僕から見たところ彼は明かに狙っていました。元気よく声を張り上げて選手宣誓!!いや~、いつ聞いても良い声です。そんなこんなで始まった競技1日目。強風の中あがった名大A鈴木と立命ウィリーがサーマルヒットし上昇。その後高度を十分に上げて北西風の中文化センターへ。数分後相次いで「文化センタークリア」のコール。その後ゴールゲートを通過して1ポイント。名大チーム幸先の良いスタートですね!!っと思ったのですが、その後横風がビュンビュン吹くわ吹くわでMAX13m。結局競技不成立で幻の得点となってしまいました。

その後の2日目3日目は絶好の・・・ソロ日和。各機上がってはおり上がってはおりの繰り返し。みんな最小沈下でがんばるものの最高9分そこそこで得点者無し。
3日目(14日)の晩、名大の1年生からのプレゼントが木曽川に到着。中身は何とハンバーガー50個!!1年生ありがとう、と言うよりマクドの皆さん、ごめんなさい。各チームの選手入り乱れてハンバーガーに食らいつきました。
ハンバーガーで高速性能もあがったところで迎えた今日4日目。
つづきはまた今度。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

<emoji:air_plane>海の向こうのサンフランシスコから応援してるよ!
2チーム出場目指して頑張れ!
サーマルに一発で入りにくい時は、頭を後ろに着けて広く見渡しと、ゆとりが産まれてヒットするよ!
速度抜き過ぎないように安全第一で減点さえしなければ、他所が脱落して、必ずBチームも上がれるよ!
信じて最後まで頑張れ!

無題

いつの間にか東海関西が始まっとる・・・。1年経つのは早いねぇ(;_;)一応アドバイスを少しだけ。
東海関西は出場チーム少ないから確実に一度はチャンスがあるはず。落ち着いて確実に得点すれば全国は行ける・・・かな?スピードよりも確実なフライトで(出来るだけ上がりきった方がいいよ。上限高度には十分注意すること。)。
ちなみに秋の木曽川のプラスはコア小さいけどしっかりしてます。きっちりバンク入れてグルグル回れば+3ぐらいで上がった記憶があります。ただ、周期が短いからサーマルに入りきらずにもたつくと得点できません。。。うまく上がってる機体の下に入って効率的に上がりましょう。今日のフライトの概要なんかも書いてくれると楽しいです。
明日も得点期待出来そうかな。思いつくままに書いたけど、適当に聞き流して下さいm(__)mではでは頑張って!

無題

逆転優勝めざして、がんばれー。
Bチームも入賞めざしてがんばれー。

twitter

最新記事

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター