忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019 七大戦【集合日】

おはようございます、一回生の岩野です。
昨日は集合日ということで、開会式と学科が行われました。学科では、メンタルケア、飛行区域の再確認、バギーの使い方、他機警戒など今日からの大会に必須な内容をやり、とても助かりました。

昨日はOB会長の丸橋さんから飛騨牛を、OBの金井さん、岸さん、松田さん、成瀬さん、鈴木さん方からお菓子を、そして都築監督からはお米の差し入れを頂きました。
本当にありがとうございます(*^^*)

晩御飯は監督に頂いたお米を炊いて、シチューと共に頂きました。
昨日は差し入れのおかげもあって終始いい雰囲気で楽しく過ごすことができました。
今日からの大会に備えてしっかり栄養をつけ、七大戦をしっかり戦っていきたいと思います。٩( 'ω' )و
PR

2018 東海関西 【6日目】

こんばんは!2回生の大久根です。

さて、大会も折り返し地点の6日目に突入しました。逆襲に燃える先輩達にウインチオイル漏れとレリーズ素線切れというダブルショックが襲います。無線まで調子が悪く、復旧に悪戦苦闘しているうちに10時。僅かなクルーフライトの後、競技本番が始まります。



しかし、困難を乗り越えた後は喜びが待っているというもの。復旧に尽力した先輩方を労うかの如く、多くのサーマルが発生していました!!!旋回点も役場の替わりに運動公園へ延長!


このサーマルを乗りこなし、名大は小山先輩の周回点、細木先輩の滞空点で合計805.1点を獲得!!!追い上げていきます!!!

しかしながら相手にとっても条件は同じ。他大にも多くの周回者を出して競技は終了しました。
明日も条件は良さそうなので、追い上げていって欲しいですね。

それでは本日はこの辺で!

「おまけ」
OB浅野さんからヨーグリーナ差し入れいただきました!ありがとうございます!!

2018全国大会 練習日

こんにちは、3回の荻野です。
今日は、全国大会の練習日でした。



南向き発航で9時半頃よりフライト開始!
名大Discusチームも本橋さん、浅野さんのチェックフライトを行い、無事合格でした。



朝は曇っていましたが昼過ぎからは晴れ、滞空する機体もありました。



これだけだと寂しいので、個人的に気になった機体を紹介します!
名工23



理科大6



明治D1



明日から競技が始まります。
応援よろしくお願いします!

2018 七大戦 競技日4日目

──今日はノーフライトでした。

更新遅れて申し訳ございません、名大1回浅山です。

前述の通り、競技日4日目はノーフライトでした。昼前から南風30ノットを維持し続ける予報のためです。

洗濯、買い出しを済ませた後、本日は牛角に行きました!焼肉です!



監督何度もありがとうございました!
競技最終日に向け、選手も準備万端です!!

P.S.
地元高校生にガン見されるヤンキー




2018年七大戦 競技日 2日目

こんにちは!1回生の大久根です。

いよいよ本日は大会2日目となりました!気になる空のコンディションはといいますと...






快晴!!!

絶好のフライト日和でございます!!!


しかし、大気がとても安定していたため、あまり滞空には恵まれませんでした...先輩も、本日は初ソロ日和だとおっしゃっておりました。



しかし、昨日一昨日のノーコンが明けた後ということもあり、滞空を狙った先輩方の士気は高く、我々1回生も機体監視や機体取りを担い、全力で大会を満喫しました!

残念ながら明後日は雨の予報が出てしまっているので、明日の競技が最後になっても悔いの無いように全力で取り組みたいと思います!

そして!!!



牛タンッッッ!!!!



でこぽんッッッ!!!


本日も豪華な差し入れをいただきました。本当に有難うございます!




また、これは完全に蛇足ですが、でこぽんの箱に
「caution」と書いてあると「みかん爆弾みたいだな」と僕は思いました。

恐らく疲れで頭が狂っているからだと思うので、しっかり寝て体力を回復したいと思います。


それでは本日はこの辺りで!!
ありがとうございました!!!

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター