忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

やっときました!!(5日目)

 合宿5日目。板倉ってこんなに渋かったっけ?と思っていましたけどやっときました、滞空DAY!!
 朝のうちは予報では晴れでしたがあまり日射は強くなく、21の単機で訓練開始。昼前になってだんだん日射が出てきたところで、ディスカスをセット。今合宿ずっとピスト席に座っていた主将西島さんがいきます。その後降りてきた21NDには三枝さんがソロで行きます。ここからは2人の滞空ショーです。二人とも1000m前後をキープしておのおのの設定したタスクをクリアしていきます。地上に残った1年生2年生は必死に機体監視を続けながら先輩たちのフライトを見守ります。
 そうこうしているとピストに来訪者が。OGの大木さんが2人の娘さんを連れていらしてくださいました。大木さんは森本教官と思い出話などをして、娘さんたちは広いR/Wで楽しんでいました。
 一方上空では2機ともまだまだキープハイを続けています。ほとんど曇りなのに全く降りてきません。「なんで浮いてるんだろう?どうしてあんな飛び方をしてるんだろう?」地上では教官を交えてそんな会話を続けます。
 そしてディスカスが上がって約3時間半。西島さんからの弱弱しい声での無線「体調が悪いので降りま~す」どうやら生理現象が抑えられなかったようです。着陸後一目散にブッシュインしてました。その約30分後には21が着陸、同じく三枝さんも「腎臓が痛い・・・」と言いながらブッシュイン。二人とも同じ敵に撃墜されてしまったようです。
 その後中村少年がさりげなく初ATディスカスで上がって50分ほど滞空。4時ごろ急に南風が強くなりピス交して21を1発あげて本日は撤収。今まで我慢してきた3回生にとっては非常に実りのある1日だったと思います。今日地上でフライトを見ていた1・2回生にとってははがゆい思いもしましたが、地上で先輩のフライトを見て非常にいい勉強になりました。
 今日はこんなところでした。フライト日は明日で最終です。天気は曇りで急に寒くなりそうです。風邪を引かぬよう、また最後まで安全に気をつけていきたいと思います。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター