忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久住山岳滑翔大会6日目

2回の鈴木です。

こどもの日前日で、1日中訓練できるのは今日が最後ということで、

吹き流しとともに鯉のぼりが!


本日も晴天。
9時前から競技発航を開始するもののしばらくはバッタ。

9時半ごろに飛び立った機体が浮き始めたところで自分の発航がまわってきました。
前の機体がどこでまわっていたかなどを観察しそれを参考にしつつしゅっぱーつ!

上空は強く持ち上げられバンクをいれるものの、なかなかつかめず。
何度も挑戦しましたが高度を上げられず13分ほどで帰還。
まだ、サーマルができかけで小さく、うまくとらえきれませんでした。

地上へ戻ると自分の次の次に発航する守法が待機していたので
上空の様子を報告。


搭乗準備中の守法。
今日こそ滞空しようと意気込んでいます。



守法しゅっぱーつ!

はじめ強いサーマルにあたり一気に1600mまで上昇、
その後沈下ばかりで1200mまで落としましたが、なんとかねばり
30分滞空をはたしました!

その後も3人ほどが30分滞空をしましたが、横風が強くなり
上空の気流も荒れてきたため待機に、、

格納庫で待機中に子供たちが遊びにきてくれました(^^)
飛んでるところは見れませんでしたが、コックピットに乗ったり
選手と一緒にサッカーをしたりと楽しんでくれたようでした!

守法のサングラスをかけるケン
似合ってます(^^)


岐大差し入れのうさみみをつけられた
九大21の白雲ちゃん



九大2回の髙山

かわいい!



今日行ったお風呂(月の雫)で売っていた「やせうま」
なる食べ物。

きしめんをわらびもちのきなこで食べる感じ、、
不思議なかんじでしたがおいしかったです。


本日3Rが終了し、4Rまで突入しました!
3Rまでの集計結果がでたのでお知らせします。
1位 光田裕紀(岐大) 1766.1点
2位 河合紀幸(岐大) 1694.0点
3位 石飛克馬(九工) 1520.0点
    :
10位 守法亮佑(名大) 1063.6点
15位 鈴木理絵(名大) 949.0点

明日は4Rの続きから、
発航は守法が1発目、鈴木が7発目です。
明日は12時最終発航で、滞空した場合4Rすべてまわらない
可能性もありますが、最後まで久住の空を満喫してきます!




~おまけ~
守法に彼女ができました(^^)

エリーちゃんです。
岐阜からやってきました。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター