忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七大戦 結果発表

こんばんは~
3回生の内藤です!

現在、妻沼にいます

遅くなりましたが

本日は七大戦の結果発表です

名大はなんと!

団体優勝
個人優勝
指定三角速度賞

三冠を獲得しました!!

団体、個人ともに2位以下に1000点近くの
差を付けて勝利しました

この調子で全国大会でも頑張っていきたいと思います

ぜひ応援をよろしくお願いいたします

(写真は妻沼宿舎近くの大釜という店で験担ぎのため

食べたカツ丼です大変美味しかったです)
20110302_303
PR

終わりなき関東遠征への道☆スタート!!☆

こんばんは。無事学部卒業が決まりました4回の村木です。

1週間の大野強化合宿も終わり、ついに関東遠征が始まりました!
今日は大野→関宿の陸送を無事終え、恒例のホワイトギョーザをほおばりに行きました。14人で食した餃子の数なんと250個!でも1回のGはまだ物足りなかったようです

去年まで関宿では、「野田の湯」に毎日行っていたのですが、その「野田の湯」がどうやら潰れたみたいで、今年は「七光台温泉」というちょっとリッチな温泉に毎日行くことになってしまいました。風呂代だけでいくらになるか考えるとゾッとします(^_^;)だから大会中金の事は考えないことにします。そして後で後悔しますきっと(笑)

写真は陸送の時のものです。今回の陸送は珍しく晴天で、富士山をずっとみながら陸送できましたー

それでは、終わりなき関東遠征はじまりはじまり~

P1020324

東海関西競技最終日

そんなこんなで引き続きの加藤です!

最終日の朝は昨日と同じく視程が悪く、厚い雲の途切れ目がない天気…

IMG_2779
Aチーム準備中

結局条件も出ず、本日も得点者0人という結果でした。
そしてひきつづきR/Wで閉会式が行われました。

結果発表

団体
優 勝 大阪府立大学
準優勝 京都大学
3 位 名古屋大学A
4 位 関大関学合同
5 位 同志社大学A
6 位 名古屋工業大学
7 位 龍谷大学
11位 名古屋大学B

個人では波多野さんが3位になりました!
IMG_2789
おめでとうございまーす

閉会式後、選手全員で写真を撮りました!
IMG_2793

名大チーム全員で!
IMG_2795

集合日から数えると、5日から14日までの長い長い大会が終わりました。
名大からはAチームが全国大会へと出場します!
Bチームは残念ながら今年はおあずけですが、来年こそ全国へと連れて行ってくれると思います

今回勝負が動いたのはなんといっても4、5日目でした。
これから七大戦、そして全国大会へと進んでいくことになりますが、
限られた条件の中、それを活かせる確かな技術と地上での準備が勝負を左右する世界だと再認識しました。
競技開始の前にカメラのメモリーを封入することひとつとっても、準備しているチームとそうでないチームでは動作が全然違います。


3月の全国大会では波多野さん、村木さん、内藤さんが活躍してくれると思います!

IMG_2790

最後になりましたが、クルーのみなさん、差し入れをくださったみなさん、応援に駆けつけてくださったみなさん、本当にありがとうございました
選手のみなさんは長い大会でしたがおつかれさまです!
また次の目標に向かってがんばってください

では!

東海関西競技7日目

こんばんは、2回の加藤です。
中盤から大詰めにかけて毎日更新できず申し訳ありませんでした
わたしがクルーとして参加していた13日、14日の様子をお伝えします。

13日
この日は視程がとーっても悪く、待機したのちの競技開始!
とはいうものの、本当にギリギリの視程、条件もない…ということで軒並み10分以下のフライトが続きました

並ぶ名大部員 気づくとみんな一緒にいます
IMG_2765

滞空点すら狙えない一日…だったんですが、
4回波多野さんのご両親が応援にかけつけてくださいました!!
おいしいお菓子の差し入れをたくさんいただきました
本当にありがとうございました!
せっかくの機会なので、R/Wにもきていただき、遥ちゃんの前で記念撮影しました!!

で、ついでといってはなんですが私たちも写真をばしばし撮りました!
名大Aチーム
IMG_2768

名大Bチーム
IMG_2771

そして機体を引く名大クルーと指示するピストまっこさん(笑)
IMG_2774

上2枚の写真はもちろん学生、教官、索付けの設定です!!

こんなかんじで結局得点者のいないまま撤収!

夜はレセプションでした。
例年に比べたら大人しかったらしいですけど、ちょっとびっくりしました(笑)
でもウェザブリはとっても楽しかったです!笑

順位は変わらないまま、いよいよ最終日を迎えます。
写真がいっぱいあるんで記事を2つにわけますね!

東海関西競技会3、4日目

昨日はブログを更新できず、すみませんでした。

1回の後藤が昨日今日ずっとウインチ側にいて、書けないというのでBチームの2回の堀が更新します。

昨日、今日ともに周回がたくさん出る、とてもいい気象条件でした!
昨日はAチームの波多野さんが周回、今日は波多野さんと僕が周回することができました。

波多野さんは両日ともまだ上昇気流が強くない(何も考えてない人には難しい)午前中の時間帯に周回をキメてくる、エースっぷりを見せてくれました。今日は早い時間帯に周回したのは波多野さんだけでした。

今日午後、14時頃になるといっきに上昇気流のトップが上がり、1000?ほどになり、僕を含めた4、5機が周回しました。このとき周回した今日のデイリーは16分というとても速いものでした。

このため、厳しい時間帯で時間がかかってしまった波多野さんの得点は両日ともに低くなってしまい、以下のような結果となりました。


これは今日のみの結果です。

DSCF0758


こちらは今までの総計ですが、見づらいですね(^^);
右側が今のところの全国の出場権のある7位までの順位を示していて、左が他のチームも含めた得点と順位です。

DSCF0761

今日はこのように名大Aは3位、名大Bは11位となっていますが、5位から13位までは僅差です!

明日は少し寒気が抜けていき、気象条件的にはつらいかもしれませんが、ワンポイントでもすれば抜け出せると思うので、気合いを入れて戦略的に勝ちを狙っていこうと思います!

p.s. 今日奥村が届けてくれた現役部員からの差し入れ、嬉しかったです!!
ありがとう!!!

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター