忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

全国大会練習日

こんばんわ、4年の長濱です。
実に3年ぶりにこのブログ書きます。
1年生の頃、何もわからず全国大会の雰囲気をつづっていたあのときから、もう3年がたちました。
早いもんです。
あのとき自分が、選手の人たちや大会の雰囲気に憧れたように、今度は選手として後輩たちにグライダーのおもしろさ、大会の楽しさを伝えていければと思います。

さて、今日は競技前のチェックフライトを兼ねた練習フライトが行われました。
朝の準備で、ちょいと高めなワックスでディスカスをピカピカに磨き上げフライトに備えます。
条件は400mくらいにはっきりとした逆転層があり、午前中は粘れるも渋そう。気温が上がればそこそこのコンディションにはなるかなといった感じです。

準備が整い、まずは1番手中村からテイクオフ。
逆転層下のサーマルでそれなりに粘って無事フライト終了。

次は2番手長濱の番。もうすでにサーマルはブレイクしている模様。とりあえず1ポイントだけして、フライト終了。3番手桃井も1ポイントし、時間の都合上そこでフライトを終えました。

最後に長濱がなぜか(笑)フライトして今日の1日が終わりました。

3人全員無事チェックをパスし、それぞれ競技に向けてのいい準備となりました。

明日はグライダーフェスタと開会式。
な、なんと選手宣誓は我らが中村!!
自ら立候補しての大役、ほんと頼もしい限りです。
あとで大会役員に聞いたら、
「立候補がいなかったら、3月1日の開会式だからゼッケン31番の選手にするつもりだった」とか・・・って僕ですやん!!
ほんと中村は頼もしい限りです、いや、ほんと。

ってことで、明日のフェスタ・開会式、楽しんできたいと思います。

OB・OGの方々もぜひうちのエースの晴れ舞台を見にお越しになってください。

では、おやすみなさい...
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター