忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七大戦Final

もうたべられないよぅ。一回の松田です。
ついに決戦のとき!

昨日までの時点でトップとの差は僅か19点!
今日は天気上々、風は無風。ようやく大会らしい一日となりそうです。

朝降りた霜が溶けて地面がぐしゃぐしゃだったため、単索で発航開始です。
練習フライトの一発目が飛んだあと、競技フライトが始まります。

競技フライト一発目の東京、二発目の東北が相次いで高く上がり、どの機体もつぎつぎと上昇していきます。これは期待できる!エースパイロット伊藤さん、しゅっぱーつ!
120228_1034~01

第一、第二旋回点はすぐにクリアしたものの、その後はなかなか高度が稼げなかったのか、しばらく停滞。それでもゴールした東北、京都、東京につづいてゴール!

今日は最終日なので最終発航が午後一時でした。伊藤さんが着陸したのが12時40分。発航準備中の機体は3機。これは間に合わないか…?

この時ウインチの波多野さんが機転をきかせてくださったおかげでなんとか時間前に策が届く、付ける、潤よーし。時計が示すのは…12:58。なんとか間に合い、堀さんが空へ。

絶好調の堀さん、離脱して北へ伸ばし、あっというまに高度を上げ、第一旋回点クリア、第二旋回点クリアと順調に進みます。
この時、空は雲に覆われはじめていて日射も隠れ、他校の機体がどんどん着陸するなか、
高高度をたもったまま確実に旋回点をクリアしていきます。
そしてゲートクローズの午後2時直前にみごとゴール!第六で高度違反がありましたが、圧倒的な早さで本日のデイリーです。


そして、結果発表。
我らが名大航空部は
優勝です!!
KIMG0065
(クリックで拡大)

また、個人賞として
伊藤さんが
・個人2位 

堀さんが
・個人4位
・指定三角速度賞

を獲得しました。


これも皆様方のご協力ご声援のおかげです。
次は全国です。この勢いで目指せ優勝!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター