忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海関西【1日目】

こんばんは!名大航空部の赤川です。
東海関西競技会の1日目の様子をお知らせいたします。

朝は機体を組んだのちにクルーフライト組と大野町の河川敷ゴミ拾いをする組に分かれました。自分はゴミ拾いに参加しました。地元の方々とも交流でき、また日頃使わせていただいている河川敷周りも綺麗になったのでとても清々しい気持ちになりました!

楽しいゴミ拾い!

また、本日は競技1日目ということで開会式が行われました!名大は去年の優勝校として優勝旗とOB杯を返還しました。優勝旗を持たせていただきましたがとてもずっしりと重く、優勝の重みを感じました…。



そしていよいよ競技開始!
最初の2時間ほどはあまり条件に恵まれず、得点フライトはありませんでした…。その後少しずつ滞空フライトが生まれ始め、ついに我が名大の4回生の鈴木先輩がデイリートップの滞空を見せ、周回してきました!!

見事周回してきた名大4回鈴木さん


その後はチョビチョビと滞空はあったものの周回フライトは生まれず、競技1日目終了となりました。

1日目終了時点での点数と順位をお知らせします。

一位  名古屋大学 鈴木選手 700点
二位  岐阜大学  今井選手  9点
三位  立命館大学 千原選手  5点

以上が本日の得点フライトでした。
この結果だけみると名大が圧倒的ですがまだまだ競技1日目、始まったばかりですのでまだまだ気を抜かずに頑張りたいとおもいます!
応援のほど、よろしくお願い致します。

整列した選手一同


また、本日は名大OBの吉川さんが応援に駆けつけてくださり、リポビタンDの差し入れをいただきました!ありがとうございます。
とても励みになります!
PR

2019 東海関西【練習日】

こんにちは、2回の岩野です。
昨日は東海関西の1日目でした。
1日目という事で、昨日はチェックフライトを兼ねた練習フライトが行われました。
天候は終日曇りであまり条件は出ませんでしたが、終日落ち着いた天候の中でフライトが出来たので良かったと思います。


フライトは選手全員が一巡とその他クルーフライトが数名行われました。

無事名大生全員がチェックに通り、大会のルールの確認等を行って、ひとまずは大会への準備が整いました!

これから一週間ほど大会が続きますが、選手、クルー共にチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!

それと、OBの小山さんから差し入れを頂きました!本当にありがとうございます!

2019 東海関西【集合日】

おはようございます、2回の岩野です。
本日は東海関西の入り日でした。
ついに今年も大会シーズンに突入したわけですが、名大の雰囲気としては他の大学とも和気藹々と交流を図りつつも、きちんと大会に向けて集中を高めていて、大会に臨むコンディションとしてはかなり良さそうでした!
昨日の天気は生憎の雨でしたが、今日からは晴れて大会日和となりそうです!
雨上がりに虹が見られました、縁起がいいですね(^^)v

また、石川さんから野菜ジュースの差し入れを頂きました!ありがとうございます!

3、4回生の方の晴れ舞台となる大会ですので、時間を大切に明日からの大会でもしっかりと選手をサポートして頑張っていこうと思います。
皆様、どうか名大の応援の程をよろしくお願いします!!

2019 新人戦 【最終日&結果】

こんにちは!遅くなり大変申し訳ございませんでした…。新人戦最終日の様子と結果をお知らせ致します!

最終日は名古屋大学の選手の発航はなく、まだ競技の終わりきっていない選手のフライトを待ってから閉会式を行いました。

自分も岩野も中間発表から前日までのフライトは完璧とは決して言えないものの、悪くはない出来だと考えていたため団体入賞は狙えるのではと考えていましたが、他の選手の様子を見ていると皆フライトに慣れるに従って良いフライトができてきているようで、いよいよ結果が見えなくなっていました…。

全選手のフライトを終え、いよいよ閉会式へ。

優勝は個人も団体も圧倒的な成績で慶応義塾大がかっさらっていきました。ゆくゆくは打ち破らなくてはいけない相手ですので、彼らのフライトに追いつけるようにフライトを磨きたいと思います!

大量の賞状、トロフィーをかっさらっていった慶応の選手たち


そして個人3位、5位には、名古屋大学の合宿にもよく外人参加してくれる京大辻井と阪大山本が入賞!良く知っている友人であるだけに、とても嬉しいとともに悔しさを感じました…。

ゴーリー教官に持ち上げられる京大辻井


嬉しそうな阪大山本

そして名古屋大学はというと…
個人では赤川が12位、岩野が16位、団体では5位入賞となんとか爪痕を残せたかなという結果でした。


個人入賞、団体3位以内も全然狙える位置にいただけに悔しさがとても残る結果となりました…。来年の選手にはしっかり対策させて良い結果を残せるようにしてあげたいです!

東海・関西の選手たちと
みんなと仲良くなれました!!

詳細な結果はこちらです



これから航空部は大会シーズンに突入します。自分は選手としてはまだ出れませんが、クルーとして精一杯先輩方を応援していきたいと思います。皆さまも引き続き応援よろしくお願い致します!

2019 新人戦 【6日目】

こんにちは!赤川です。更新が遅くなり申し訳ございません…。新人戦6日目の様子をお伝えします。

6日目にはいよいよ競技も大詰めになり、4ラウンド目が少しと5ラウンド目が残るのみとなっていました。
岩野は前日に5ラウンド目は終わっていましたが、私は朝の早い時間の発航となりました。
搭乗機体は慣れていなくて点数の取れなかった21…。しかし、2回乗ったことでだいぶ感覚は思い出し、自信はついていました。

いよいよ自分の番に。前乗った時のようにボロボロになってなフライトではなく、上空では安定して課目を行えました!しかし着陸はロング…。
その後5ラウンド目に入り、まずは岩野の番へ。岩野曰く、終始安定したフライトを行えたようです。
さらに、自分もこの日のうちに5ラウンド目が回ってきました。
慣れ親しんだ151でのフライトでしたがまたもやロング…。上空は安定したフライトができたものの着陸に悔しさが残る結果となりました。

これで名古屋大学のフライトは終了し、結果を待つのみとなりました。前半3クールの中間発表では団体4位でしたが個人は振るわず18位でしたので、残り2フライトでどこまで追い上げることができたのか楽しみです!


また、次の日で最終日ということで夜にはレセプションが行われました!地区に関係なく楽しく交流できました。別れが名残惜しいです…。

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター