忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会 競技5日目

こんにちは。
宮島・長江と同じくもうすぐ三年生の榊原です。

全国大会も折り返し地点。
今日からクルーも入れ替わり、心新たになった本日は、ビッグデーとなりました!

10:30に競技を開始してすぐ、離脱直後にサーマルにヒットする機体が!
名古屋Discusの発航順は3番目。
松田さんもすぐにサーマルでクライムしていきます!
発航順2番目の慶応Discusの無線通報を聞き、地上でそわそわしていると、
「まもなく給水塔…」
と松田さんの声!!地上は歓喜にあふれます!
そして、千代田、ゴールで岸さんにバトンタッチします。

名古屋23は8番目の発航。
しかし、その頃には離脱直後のサーマルヒットには難しい状況になっていました。
リトライする守法さん、そして岸さんが、

 
連続発航!ちょっとした偶然にびっくりです。

守法さんは3回トライしたところで2番手の中村さんに交代。
Discusチームも岸さんが2回目のトライをし、それが最終発航になりました。
その最終発航の着陸



本日は風が強く、強風や横風で何度も待機がありました。
しかしながら、ほとんどの機体が周回し、点数も大きく変動しました。
まず、本日の個人得点
1位 慶応Discus 栗野 957点
2位 日本大学A 大塚 943点
3位 法政23 鷲澤 900点

9位 名古屋Discus 松田 828点

通算成績
団体
1位 慶応Discus 2332点
2位 青山Discus 2123点
3位 東大24  1689点

12位 名古屋Discus 828点

15位 名古屋23 491点

個人
1位 青山Discus 長田 1396点
2位 慶応Discus 栗野 1363点
3位 慶応Discus 青池 969点

10位 名古屋Discus 松田 828点

19位 名古屋23 守法 491点
〈敬称略〉


明日もサーマル条件が見込まれます。
逆転のチャンスはまだまだアリ!
がんばっていきます!!

私事ですが、昨年は記録係をしていたので、チームクルーとして働くのは今日が初めてでした。
初翼端イス

イスがあるだけでかなり楽チンです。
そして各校から炭火のいいにおい。
もちろん、私たちも!

今日は、ねぎ、ししゃも、ほっけをおいしくいただきました!
お弁当も炭火であっためて、おいしさ倍増です!
それから・・・

われらが鈴木さんと東大の、りえりえコンビ!

R/Wでも美人は映えますね!!

全国大会も残すところ半分!
選手・クルー、一丸となってがんばります!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

上空で計器盤の上で太陽光で焼いて食べるサンドイッチも美味しいよ

まだまだ行けるぞ、Fight !

無題

上空で計器盤の上で太陽光で焼いて食べるサンドイッチも美味しいよ

まだまだ行けるぞ、Fight !

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター