忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久住山岳滑翔大会 Day3

こんにちは
2回生の宮島です!

今日は競技三日目
天気は今大会初の快晴です!!

やっと久住のきれいな景色を見ることができました。

朝早くから北西の風4~5メートルでR/W33発航になりました。
風が強く飛びづらく、さらに久住のウインチ曳航は平均して300mほどの上昇で上がりが悪くて苦しい競技となりました。

1巡目の競技の順番は約40人のなかで2回生の宮島(僕)が4番目で、同じく2回生の濱野が21番目でした。
朝早い段階で飛んだ宮島(僕)はず~っとマイナス1ぐらいで飛び続け4分間のフライトで1日目を終えました。リアルに泣けます。
その後も平均して4分ちょっとのフライトが続きました。運が悪いのか技術がないのかどっちでしょうか?


しかし!!
日射で地面が温まり始めた10時ごろから徐々に飛行時間が木曽川や大野のバッタレベルに増え始めました。そんな頃に飛んだ濱野は8分飛びました。
その後お昼前になると30分近いフライトも出始めみんなテンションが上がってました。

し、しかし!!
そんな好条件の中風がどんどん強くなりクロスウィンド5~7mの状況が続き風待機になりいました。得点が0に等しい僕にとってはひと安心です。
<その暇な時間に撮った写真>

雲の動きが超速いんですが伝わりますかね・・・
 
草が地上の風の強さを表してるのですが伝わりますかね・・・

その後発行を再開しましたが時々長い滞空が続く感じでした
空は真っ青か高層の雲があるくらいでした。


2巡目で濱野が2番目に飛びましたがあまり飛べずそんな感じで今日の競技は終了しました。

今日の点数はまだ発表されていませんが、熊本大学と関西大学が一人ずつ30分の滞空をしデイリーな感じで、なんと名工の上間がそれに次ぐ滞空をし恐らくトップ5には入っています!!
名大はまだまだですが残り三日でがんばって逆転したいです!!
以上久住からでした。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター