忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日

 今日は朝に鈴木さん(選手,4年)が到着し,ライセンス等のチェックを終えて,競技前にチェックフライトを行ないました.ようやく選手が全員揃いました.
 今日は朝からR/W14となり,△24kmのタスクで競技を行ないました.予報通り,薄い雲が上空を覆いつくしている状態でしたが弱い寒気が降りてきた影響で上空では対流が発生しているようで,最初の発航から高度を上げていく機体が多く見られました.その後,薄い上空の雲の下に,さらに積雲ができる状態となり,周回者が続出しました.トップは1000m程のようでした.本日は12:16分に発航した西島が36分で周回,その後に発航した鈴木さんが70分ほどかけて周回しました.しかし,今日は日大8K,早稲田LS,慶応YSが三周したため,団体成績では名大は遅れをとる形となってしまいました.総合力でやはり,強豪校にはまだまだ及びません.また本日の最速は26分の高安さん(日大8K)で,個人の力でもまだ実力差が感じられます.
 終わってみれば周回者24名,得点者30名という激しい日になりました.

本日の成績
1位 日大A  2710
2位 早稲田A 2486
3位 慶応A  2481
4位 日大B  1924
5位 慶応B  1556
6位 名大   1529
7位 中央   1360
8位 早稲田B 843
9位 東海   820
10位 阪大   817
11位 関大A   751
12位 東北B 745
13位 法政   741
14位 立命名工 288

三日目までの成績
団体
1位 日大A  3627
2位 早稲田A 3328
3位 慶応B  2842
4位 慶応A  2481
5位 名大   2287
6位 日大B  2061
7位 東海   1820


個人
1位 浅倉(東海) 1820
2位 引地(日大A)
3位 西島(笑)
4位 家村(慶応B)
5位 田口(早稲田A)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

個人3位おめでとう
やっと寝られます。
記入をずっと待ってました!

無題

自分の低レベルさを自覚せず、ヤンチャな飛び方をする選手がいるので、周囲確認を怠りなく。

なぜか今、埼玉県に出張中(今週末まで)。
埼玉スーパーアリーナか上尾駅近辺(両方職場)だと、僕の熱気でTop100000ft.位のサーマルができてるのですが…
今晩も完徹だろうなぁ。

無題

3人周れる条件だったのは残念だったね。ミスをせず、2人で確実に周回を重ねれば、2人チームにもチャンスはあるはず。名大がんばれー。

無題

個人総合の点が記入されていないけど、察するに、西島くんは周回遅れにはなっていないんだよね?じゃあ、充分優勝を狙える圏内な訳だ。

3人周れる条件だったのに2人チームっていうのは、なんとも残念でした。まぁ、これが選手の層の厚さの違いなんでしょう。

とにかく、全体にいいところにつけていると思います。やや条件の渋い時に名大だけ2人とも周るとか、1000点キックをかますかして、飛び抜けたいですな~。頑張ってください。

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター