忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目にして周回…

本日は大会3日目!昨日の予報では滞空は厳しいと予想されていたにもかかわらず……



本日の結果

団体
1 名大 1891
2 京大 1666
3 東北 1542
4 東大 576
5 阪大 394
6 九大 285
7 北大 161

個人
1 藤原 (京大) 1000
2 中村 (名大) 910
3 長濱 (名大) 863
4 松坂 (東北) 816
5 佐々木(東北) 726
敬称略(汗)



今日は朝から三枝さんが風邪でダウン↓↓それでも名大チームは頑張りました!中村さん・長濱さんは上記のよぅな素晴らしい成績で周回達成(喜)そして本日の3rdパイロットは桃井さん。………『第1旋回点クリアー』の無線が入ったときは感動しました!


さぁまだまだ油断はできません。気を抜かずに頑張ってください!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

さすが、誰かさんは晴れ男!
良かったね、得点出来て。

危機管理能力が全く、足りない!
名大の実力の無さがアリアリ判って良かった。

エースが一人病気で欠けたぐらいで
チームワークを崩すな!

二人が回って形だけ僅差で初日をクリアしたものの
3人目に繋げない。
2年生の彼は、見事な索切れの処置の後、経験の少ない関宿で、しかも初めての競技フライトで、上空でキャンセルを実行の宣言。
素晴らしい判断だった。
問題はその後の
2年生パイロットの準備不足。
旋回点が判らなくなりxxxxxxxxxxx
(書けません)
詳しくは明日、観に来てください。

無題

三枝くん早くリカバリーしてね。
がんばれ名大。
めざせ完全優勝。 \(*⌒0⌒)b ファイトッ!!

無題

なかなか天気良くならないけどこの調子で頑張れ!

2年生3年生の新米競技パイロット向けのすばらしいサイトを見つけてしまいました。その名も「Google earth」。
衛星写真画像を無料で見れるのですが、妻沼の旋回点も関宿の旋回点もばっちり見えます。給水等も判別できるよ。グライダーまで写ってるし・・・。
Googleで検索したらすぐ見つかると思うんで一度見てみては??

まだ経験の少ないパイロットにとっては、タスクの確認や空域の確認・イメージフライト等にとても有意義だと思いますよ。
残りの7帝戦や名阪戦にぜひご活用あれ。
(もう知ってたらごめんね~)

ではでは健闘を祈ってます!!

あと、どうもメーリングリストに登録されていないようなので、登録お願いします。よろしく!!

無題

嶋澤君、有難う。
「Google earth」
もう、学科で使っています。
木曽川~川下ピスト(RW36)のBase Leg
はこのサイトに有る、川の中の小島が
良い目標になっています。

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター