忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久住山岳滑翔大会競技最終日

こんばんは。2回の堀です!

今日は朝からずっと晴れ、なんと久住新記録である67発/日を回すことができました!!そのため3ラウンド4ラウンドと、2ラウンド分も飛ぶことができました!

朝一は北風でしたが飛ばす前に南東風になりすぐにピストチェンジになりました。

なかなか上空の巻雲、巻層雲がとれず、日射が弱い状況が12時頃まで続き、なかなか強いサーマルが得られませんでしたが、その後1時間~2時間ほど青空が見える時間があり、そのときに飛べた人は30分(滞空点は満点)滞空することができた状態でした!

そんな気象条件のなか、以下が気になる最終結果です!

1位 龍大上田 (2009点)
2位 阪大戸田 (1120点?)
3位 名大酒井
・・・ 5位 名大湯地 ・・・ 7位名大塩澤 ・・・ 12位名大堀 ・・・

となりました!

見ての通り酒井が3位、湯地が5位と入賞しました!
塩澤も30分の滞空を2ラウンド目で成し遂げましたが、今大会では30分滞空する人が大変多かったため、1度だけ滞空するのでは最上位に割り込むのは難しいことでした。

僕については、4ラウンド全て120点~180点(9分~13分)のフライトで、周りがバッタ(3、4分のフライト)しているときにしては長く飛べたので、ちょっと満足しています(^ ^);
しかし、くじ運、天気運も実力の内とよくいうので、神様に認めてもらえるように頑張っていきたいと思います!

夜からは毎年恒例のBBQがあり、食べきれないほどのおいしいお肉と日本一との評判のある唐揚げ、カレーパンを少しのお酒と一緒にいただきました!

最後に交流がいっそう深まり、楽しい思い出ができてとても有意義な一日でした!

この大会を通して、自分が”選手”として出ることによって、より長く、より安全でより美しいフライトをしたいと強く思うようになりました。そのために空を今までになくよく見たり、前夜ベットの中でくじの順番と天気の推移を考え、上昇気流のでき方をイメージしてイメージフライトしてみたり・・・とグライダーパイロットとして大きく成長することができた気がします。

他にも感じたり、学んだことはたくさんありますが、書ききれません(笑)

とにかく楽しい一週間でした!何か質問や同じような感想を持つ人いれば、ぜひコメントしてください(^ ^)!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
DSC02594改

DSC02590改
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久しぶりです!

まずは,酒井の入賞おめでとう<emoji:biccuri02>

僕が久住に行ったときは,ずっと天気が悪くて,チェックフライトを含めて3発しか飛べなかったので,滞空チャンスが何回もあった今大会はすごくうらやましく思います.

ぜひ,今回の貴重な体験を今後のフライトに活かして下さい.

あと,堀は自家用頑張ってね!!<emoji:g_hand>

ではでは.帰りはお気をつけて.
(って,これ読むのは名古屋に帰ってからかな?)

p.s. 画像を毎日たくさんアップしてくれたのはありがたいのですが,重すぎます!<emoji:dash>
画像の編集で'サムネイル'で小さくしてからアップするといいと思います.

無題

コメントありがとうございます!

今無事に家に到着しました。自家用がんばります!

無題

おつかれさまでした.

昼夜のフライトやそれ以外も久住を満喫できたようで何よりやね.
いいフライトをするためにはいいイメージを持ってフライトに臨む事が非常に重要です.それに気付けたのは,本当にいい収穫やったね.

今回経験したこと,感じたこと,学んだこと,たくさんあるでしょう.
それを部内で,特に1年生に,余すことなく伝えてあげましょう.

ではでは,福井でNEW堀を楽しみにしてます!!

無題

>最若手教官さん
コメントありがとうございます!

常に昼”夜”で きますね(笑)

先輩の言葉は経験に基づくことなんだということを実感できました。できるだけ生の体験に近く伝わるように、心掛けていきます!

そこまでではないかもしれませんが・・・ご期待下さい!?(笑)

無題

いきなり、失礼します
福岡大学の小森です

おそくなりましたが、
酒井さん、堀さん、湯地さん、塩澤さん
山滑、お疲れ様でした。
そして、酒井さん、3位おめでとうございます。

久住はいかがでしたか?
僕は楽しかったですよ。
東海・関西の皆さんと、
違ったひとときを味わえましたし。

からあげは、揚げたてだと、最高ですよ!
加藤さん@名工と一緒に
揚げたてを食べましたが、
かなり気に入っていただけたみたいで。

今度、どこかでお会いしたときはよろしくお願いします。
そして、1回生の皆さん、来年待ってますよ。

P.S.まだ乙男コンプしてないんです…

無題

酒井です。
小森くん、ありがとう。
1年生にしては働きすぎじゃないかってくらい頑張っていたのが印象的です。

久住はホントに良いところで西部の皆さんは優しくて楽しかった♪久住のツンデレ具合が最高でした。今度ライセンス取ってお邪魔したいな~♪その時はまたお世話になります。

から揚げを揚げたてで食べたよ!美味かった~(^o^)/

来年も名大から何人か山滑に参加すると思うからよろしくね。

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター