忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

七帝戦競技初日

こんばんは!
OBの長濱が更新します。
教官として2年ぶりに関宿に来てみました。
やっぱR/W広いです。
宿舎のカオスっぷりも懐かしいです。

今日から競技スタート!!
昨日同様朝から視程が悪く30分ほど待機して、9時30分頃競技開始です。
上空2500ftくらいに積雲がポツポツしておりプラスはあるのですが、上空の風がものすごく強く、各機苦労していました。

僕も北大13の後席で飛びましたが、すぐに風下に流され、プラスは強いところで+2、しかも強風からかまとまっておらず、かなり厳しい条件でした・・・。

我らが名大ディスカスは、4年の絶対エースの金井君が7大学の最後にテイクオフ!!華麗な舵さばきで風に負けず粘った結果、なんと18分の本日最長フライトをかましてくれました。いや~さすがですねぇ~。

競技は昼前に強風と雨のため撤収となり、午後からはMTGをちゃちゃっと済まして7大学揃って女子フィギュア観戦でした。

それにしてもうちのエース金井君に負けず劣らずキム・ヨナすごいですね。
また、うちの主将波多野くんに負けず劣らず浅田真央もすごいです。

本日の結果としては、各校滞空点を獲得し、前述の通り名大がトップです。
なんともショボイ争いですが、幸先いいスタートです!!

今晩には最近自家用ライセンスになってしまった料理長内藤くんがお越しになりました。

彼にはフライトはともかく、我々の舌と胃袋をうならせる活躍を期待しています!!

今晩は、おいしいハヤシライスとサラダを自炊し、また、楽しいイベントもありました!

明日は雨で待機となりそうですが、別の大会(七帝戦ボーリングの部)が開催される見込みです。楽しみですねぇ!

それではまた!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター