忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人戦 Day2&3

こんばんはー。
岸です。
昨日書くのを忘れてしまったので今日まとめて書きます。


~Day 2~
昨日に引き続き吹き流しは真横かちょっと北かな?という程度。そんな中でガンガンフライトは回っていきます。

競技1発目、松田!
まさかの発航順23までが1ラウンド、24からが2ラウンドを同時並行していくというスタイルで松田が競技1発目です!
このやる気あふれるポージング。後ろからゴゴゴゴという音が聞こえてきそうです。



チェックリスト通り発航準備を進めていきます。
普段やっていることでも口に出して…となると意外と難しいものです。
キャノピーロック、ロック確認、、、よしっ!



無線の点検はピストとの交信をもって良しとします。557じゅんびよし!!



しゅっぱーつ!!!

これよりはるかに多い項目をチェックして教官に忘れてませんよアピールをしてから飛んで行きます。
とてもめんどくさい重要なことです。


どんどん飛び立ち、発航順35番目。
僕の番です。

しゅっぱーつ!
(写真が無いのは松田が午後宿だったため写真を撮ってくれる人がいなかったためです・・・。

横風の中は難しく…ロング&鈍着・・・。

9月木曽川であんなに指定地にこだわっていたのに…残念な結果になってしまいました・・・。


そして回ってくる第2ラウンド。今度は13です。
やはり横風の中。

第1ラウンドの失敗を取り戻さねば………なんとショート…。

上空では割とうまくいったので悔しさが残るフライトとなってしまいました…。


Day 3


昨日とは打って変わってド静穏。

逆転層でもやがかかった中でのフライト。
ウィンチをするのは名大3回の後藤先輩。慣れたウィンチマンなのでちょっとくらい分があるかなとか思いつつ…ランウェイへ。。

集合が完了してから松田と共に恒例のイメージフライト。
実際に喋ることを口にしながら、妄想します(笑
二人ならんで座ってフライト(妄想)をしてるのはすごくシュールな気がします…。
でもイメージフライトは欠かせないのでこれからもやり続けます!


とりあえず昨日午後宿だった松田が朝の早い時間帯に飛びます!
流石松田。綺麗に指定地に叩き込んでくれます。

綺麗な着陸をしてくれるとテンションが上がります。


1・2Rが終わり、キリがいいのでお昼休みに。

今日のはし給のメインディッシュはなんとハンバーグ、フライドポテト、ポテトコロッケ。
はし給の本気をみた…ってくらいおいしくいただきました。
わきあいあい

からのしゅーしん


みなさんなんだかお疲れの模様。なんででしょうね笑


発航順は変わらないのでお昼1発目松田!
1・2ラウンドの反省をして3・4ラウンドに。
1・2ラウンドよりは確実にうまい上昇・着陸を見せてくれました!

テンションもあげていき撤収間際に僕のフライト!

もうロング・ショートはしない!という決意を胸に飛び立ちます。
上空は結局1日中静穏らしく僕が飛んだ時もどこを飛んでも-1。

1部競技にとって地獄のコンディションでも2部競技にとっては天国のようなコンディションです。

逆にそれだからこそ技量がでるというもの。丁寧に、丁寧に舵を使って飛びます。
ちゃんと指定地クリアし、割といいんじゃないかというランディングができました。
次のラウンドももっと良いフライトができると…いいなぁ…。


そして1・2ラウンドが終わったということで………おまちかねの成績発表!

僕の点数が158.0 松田の点数が153.5 合計点が311.5です。

順位的には僕が8位 松田が10位 団体が3位です。  …………まだまだです。
まだまだ負けてられません!2週しかしなかったらあと1発。3週したらあと3発。なんにせよ1発1発を大切にしていきたいと思います!

ちなみに…今日も名工・岐大がひやかし 応援にきてました。やはりこういうノリは大好きです笑
写真は別の大学のページへ行ってください。すみません。

では明日からもがんばります!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おれも冷やかしにいきたーい(≧∇≦)

twitter

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター