忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019 全国大会【競技5日目】

こんばんは、2回のいとうです。

本日の妻沼は昨日とはうってかわって朝から穏やかな南風で、競技開始予定時間から飛ばすことができました。

名大の1発目はやはり小山さん。ただこのフライトはまだ条件も渋く、ランディング。
周りの機体も同じような感じでした。




2発目も小山さんが飛びます。このときは条件が出始めてはいましたが、同時に沈下も多くあるようで、周回する機体がでるのはもう少ししてからかなぁと思っておりました。

\\しかし小山さんは違います!!//

うまぁく周りの機体とコミュニケーションをとり、安全に高度をあげ、千代田、給水塔とクリア、そしてそのままゴールしました!!

今大会名大初の周回、ようやく沸き始めました!!
着陸時は即席で作った横断幕で小山さんを迎えます、、!



その後ゴールする機体が出始めるのは1時間経ったあとというのも、小山さんのうまさが目立ちます。
まだ周回機体がないなか回ってくる姿、めちゃくちゃかっこよかったです!!
僕が入部した当初から小山さんはかっこよかったてすが、最後にカンペキに魅せてくれました!!

2番手は主将細木さん、離脱後どんどんと高度をのばし、5分ほどで千代田をクリアしました。
しかしその後は強い沈下にあたり、結果ワンポイントとなりました。

このときの時刻は13:30ほど、ここから周回する機体が出始めます。



そんな中出発した3番手鈴木さん。
最初は沈下に叩かれかえってきてしまいます。
滞空している機体が多々あり、次の発航はこれまでと比べすぐ廻ってきました。
そのまま鈴木さんが出発。離脱してすぐはサーマルを見つけるのに苦労していたそうでしたが、風上側でサーマルをみつけ、1000mまで上がりました。そして千代田クリア、その後ランウェイハーフでサーマルをつかみ、給水塔、ゴールへとワングライドで回ってきました。
35分でこの日2番目に速い周回でした。

着陸時は数時間前に鈴木さん自身が作った横断幕で迎えられておりました。



結果この日は20人得点、17人周回ととてつもないビッグデイとなりました。
名大は2周回1ワンポイントと2179点を得て、団体6位へとなりました。
競技はあと1日ですが、また今日のようなフライトを期待しております。

以下得点です。
本日個人
1位 青山Discus 山田 998点
2位 名古屋Discus 鈴木 968点
3位 東大Jr 麻生 964点
4位 東大Jr 柳 946点
5位 名古屋Discus 小山 936点
6位 青山Discus 佐藤 901点
18位 名古屋Discus 細木 275点

団体累計
1位 慶應Discus 3773点
2位 東大Jr 3588点
3位 法政Discus 3201点
4位 青山Discus 3055点
5位 立命Discus 2492点
6位 名古屋Discus 2179点

名大の3名は減点なしのフライトでした。



おまけ
鈴木さんお誕生日おめでとうございます
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター