忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名阪戦競技Day4

こんばんは。
名大新2回の菱田です。
今日は午後から雨、雷の予報が出ていました。

朝は曇っていましたが、発行開始頃には晴れてきて、一発目から滞空していました。
風向が南に変わったため、10時頃にピストチェンジがありました。終始穏やかな風でしたが、風向がよく変化していました。サーマルがよく発生しているからだそうです。積雲が沢山もくもくしていて条件良さそうです。



1日を通して滞空する機体が多く、ワンポイントを合わせると周回する機体が6機もありました。

そんな中、
名大2回の荻野が初ソロに出ました!



一ヶ月以上前から楽しみにしていた初のソロ飛行、とても楽しかったようで、何度も旋回していました。おりてきてからも興奮冷めやらぬと言った様子で、全力で感動を伝えてくれました。

そして撤収前には、



名大2回の田中の初ソロがありました!
いつもと違う機体の様子に緊張していたようです。

今日は本当にめでたいですね。

雲がさらに広がり、雨が降りそうだったので、16時過ぎに撤収しました。

また、夕食後には江口教官の学科がありました。
主に発行前準備やソアリングについて教えていただきました。
私も、空や他機をもっと意識したり、準備を丁寧にすることで、一発一発を大事にしていこうと思いました。


おまけ

静圧孔をふさがれる阪大2回堀さん




個人的に好きな撤収ロング



写真はdiscusです!
この角度から機体を見るのは新鮮です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター