忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

名阪戦競技Day3

こんばんは。

名大2回の廣岡です。

今日は低気圧の影響で雲が多く、朝から静穏で北向発航でした。

高気圧が近づいてきたため昼前に風がかわり、ピストチェンジをしました。

昨日までに多くの機体が周回したこと、風が穏やかだったこともあり、朝から2部競技を行いました。

初めての競技ということもあり、みんな緊張していました。

しかし、競技中にも条件があり、初めて自力で高度を獲得したと喜んでいる人もいました。


その後、競技を一時中断して訓練フライトをしました。

3回の浅野さんは23で55分の滞空をし、C章を獲得しました!!


4回の佐藤さんは初めての単独周回とC章獲得を達成しました!!

4回の長屋さんは今日も1時間滞空をし、昨日の一時間滞空と合わせて銅賞を獲得しました!!


そして撤収間際、、、、


2回生小山が初ソロに出ました!!!

本当にめでたいです!!!

エントリーポイントから離れないようにするとその付近がプラスばかりだったので、初めてダイブを開けて降りてきたようです。

初ソロにも関わらず堂々とソアリングしている小山を、ドキドキしながらみんなで見守りました。


小山がソロに出たことで、他の2回生も初ソロに向けてより意識が高まりました。

今日が中日ですが、名阪戦の残りの日も上回生は滞空、2回生はソロに向けてがんばっていきます!

最後になりましたが、全国大会にも差し入れを下さった前林さんからお弁当とメロンパンをいただきました!

また、OBの篠田さんからバナナとチョコの差し入れをいただきました!

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター