忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会 競技日2日目

こんばんは
2回の長田です。

競技日2日目。今日も戦いが始まります。

開始時間は10:30!
朝ご飯は7:45!
・・・
これは!これは!!
ということで、7:40起床(笑)
普段からしたら考えられない時間。
朝が超苦手な僕にとってはハッピーでありました!

それから機体を組みに行ったわけですが、
今日は南向き発航との通達が!

南向きピストで機体をラインアップ。
名大Discusは6番、名大23は16番。

で、今日の天気はというと、

南です。


北です。

と、このあと雲が北に来て、朝は曇ってたわけであります。
この時飛び立った堀さんも「う~ん」とうなっておりました。

まあ午前中はずっとこんな感じで曇っていまして、
みんな和気あいあいとしゃべっていました。


西田さんが遊んでいます。
新幹線のマネ?だそうです(笑)
700系(ドヤァ とか言ってます。


これは500系(ドヤァ だそうです。


そしてそして昼ごろに、
日射が出て参りまして、
慶應Discusが先陣をきって周回し、
つづいて何人もの選手が周回しました。

もちろん堀さん周回!
最速ではなかったものの、いろいろあって本日デイリー!

で、今日は2番手だった西田さん。

やっぱり不安になってしまうのか、
緊張の面持ちが隠せないようです。


出発前に堀さんのアドバイス!

第一旋回点まで少しのところで届かず、
惜しくも得点には至りませんでした。次こそは!

で、気になる得点です。

団体
1位:慶應YS 4122点
2位:日大8K 2902点
3位:早稲田LS 2818点
4位:慶應Discus 2348点
5位:名大Discus 1940点
・・・
13位:名大23 283点


個人
1位:堀雄一(名大Discus) 1940点
2位:伊藤敦規(慶應YS) 1930点
3位:株田淳平(青山Discus) 1787点

となっております。

そう、1位は堀さんです。堀さんです。
大事だから2回書いたよ!

明日の発航順は
名大Discusは14番、名大23は19番です。

明日もみんなで楽しく頑張るぞー!

おまけ
主将の髪型(笑)


PR

全国大会 競技1日目

こんばんは、2回の中村です。
待ちに待った全国大会の競技開始です!

競技フライトは10時半発航開始なので、それまでに準備します。
松田が機材を整理していた時につくっていたアクセサリー……

ではないです。
切れた青色のヒューズの束です。
これが増えると松田はじめ機材係の人たちが悲しそうな顔をします。
切りすぎるとぷんすかします。
私は部室のドアベルにしてはどうかと提案しましたが
あっさり却下されました。

さて10時半になり発航開始!
19チームのうち、名大23チームは9番目、名大ディスカスチーム17番目の発航です。


ずらっと並びます。この後ろに同じ数ほど機体があり、並んでいる光景は壮観です!

名大23

しゅっぱーつ!

今日は北西風が14時ごろまで秒速6~9メートルと吹き、
多くのチームが上昇気流の中で旋回し高度を稼ぐものの旋回点へたどり着けません。

そんな中順調に回っていくのは慶応大学
自分のチームの機体を見守っていると高らかに旋回点通過の無線が響きます。

しかし名大も名大ディスカス堀さんの周回や名大23後藤さんがワンポイントゲットと得点を稼いでいきます。
最終発航15時半近くになると風は弱くなっていきましたが、
日が傾いて日射も弱まり名大は得点を重ねることができませんでした。

結果
1位 慶応YS 2548点
2位 東大Jr  1132点
3位 日大A  1104点

6位 名大Discus 971点
10位 名大23   283点

得点はチーム全員が周回した慶応YSがダントツトップ

強い風と大きさも強さもさまざまなサーマル、そして沈下
普段と違う環境で東海関西西部地区のチームは特に苦戦を強いられました。
しかし、とても妻沼らしい日だったとも思います。
初日に妻沼の洗礼を受け、関東勢にリードを許しましたがまだ初日!
挽回の機会を逃さず、リラックスして優勝をめざします


選手のみなさん楽しんでください!

消灯済みの女子部屋から中村がお送りしました~
おやすみなさい

全国大会 開会式&妻沼フェスタ

こんにちは。名大2回の松田です。
今日は全国大会の開会式、そして妻沼フェスタがありました。


ものすごい風


昨日の穏やかな天気とはうってかわって強風の中開会式を行いました。



開会式の後、選手紹介(アピールタイム)を行いました。



最後に全員でぱちり

今日の友は明日の敵。明日からの競技、がんばってください!



また、今日はあさから妻沼フェスタが行われていました。


たちならぶ屋台

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」とだんごむしバンドさん、歌のみゆきお姉さん。

ゆるキャラはどうでもいいのです。みなさんが注目していたのはこれ↓

RED FOXです!

かっこいい曲技飛行を見せてくれました!(写真では伝わらないのが残念です。)

地上ではみなさん見入ってました。

明日からついに競技が始まります。
発航順は、名大23が9発目、名大Disが17発目です。(全体19機中)
みなさん応援の程よろしくおねがいします。

全国大会 練習日

1回の鈴木です。

昨日はネットのつながりが悪く、ブログの更新ができず申し訳ありません。



昨日は全日本学生グライダー競技選手権の練習日でした。
風は弱いのですが、地上、上空ともに視程が悪い、、
そんな中選手の皆さんはチェックフライトを行いました。


発航がひとまわりしたところでピス交。
(関東ではピス交のことをピスチェンというのです!
なんだか変な感じ、、)


全国大会なだけあって機体が多い!
全機ピス交となると機体と車がわらわら


ピス交後ラインナップされた機体たち


たくさん機体が並ぶ姿はとてもかっこいいです!


阪大23チームお昼ご飯


名大はお弁当のおかずを焼いてみたり、、


湯地さんをつめつめする阪大の谷垣さん(笑)


阪大23どこかで見たことある、、

すてきなペイントです!
さすが大阪?!

人気者の堀さんは谷垣さん(阪大)と桂さん(九大)に取り合いされていました(笑)



堀さんの表情に注目!

おんぶ!
少年さん(阪大 中村さん)力持ち!


選手の方々は他大の同期の方とわいわいしていて
とても楽しそうです!



堀さんのお姉さんの鎌形真由美さんからどらやきの
差し入れが届きました!
選手、クルーともテンションアップ!
おいしくいただきます!


【おまけ】

携帯を覗き込む西田さん!

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター