忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

終わりなき九州遠征への道(2009年度) 5日目

942db8e0.JPGこんばんは!名大2回生内藤です

本日は朝から雲が出ており、午後からは雨が降る可能性が高く

フライトしたとしても条件も出ず、いわゆるバッタフライトに

なるのではないかと予想していました

…が、本日2発目のフライトにて府大2回生の岩井春菜さんが

30分滞空と獲得高度約1000mを達成しました

強風により気流が非常に荒れていたためか朝のうちから

上昇気流が発生していたようで

岩井さんはその上昇気流に乗りながら、久住山に向かい、

リッジソアリングを行い見事なフライトをおこなっていました

地上では選手一同が楽しそうにリッジソアリングを

行う岩井さんをうらやましそうに眺めていました

かくいう自分もあんな風に飛べたらなぁと

少し悔しい思いをしながら見ていました


岩井さんが滞空している最中に名大2回生猪川の

発航順が回ってきましたので

これは滞空するチャンスでは

と思いましたが、残念なことにあまりにも気流が荒れていたため

発航はスタンバイとなり

昼まで待機しても上空の気流の荒れは解消されなかったため

撤収となりました


明日は残りのラウンド3のフライトを行う予定です

天候ですが、低気圧による影響のためか、一日中曇りで

雨も降るかもしれない予想となっています



泣いても笑っても明日が久住滑翔大会の競技日の

最終日です

明日がどうなるかは分かりませんが

悔いのないフライトを行うつもりです



なお撤収後はみんなで阿蘇山の展望台、大観峰に行ってきました~

雨のためあまりきれいな景色は楽しめませんでしたが

それでも阿蘇山近辺の雄大な地形を楽しめ、非常によかったです


今日の写真は、岩井さんのフライトの自記高の記録です

(写真の右に見えるのは比較用の通常時のフライトの自記高の記録です)

非常に速い勢いで上昇していったのが分かりますね
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

十数年前に久住に行ったOGです。

久住、楽しそうですね~~♪
自記高もすごい・・・。

あちらこちらで飛べるのっていいですよね。学生時代は久住、北大合宿、板倉、妻沼、関宿、ワイケリー、レイクキーピットなどなどあちこちで飛んだ記憶がよみがえりました。

明日も楽しく飛べますように!

無題

コメントありがとうございます<emoji:biccuri>


残念なことに最終日は悪天候のため

フライトが中止になってしまいました<emoji:feel_down>

ですが宿舎待機の時間を使い

他支部の人たちと交流できたため

結構たのしかったです<emoji:good>


初めて久住でフライトをするということで

緊張もしていましたが

実際に飛んでみますと木曽川といった

普段飛んでいるところとは全く違う景色、

地形だったのでとても楽しめました<emoji:good>

これからも色々な場所で飛んでみたいと思っています<emoji:bou2>

twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター