忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七大戦 練習日2日目

こんばんは、1回生の鈴木です。関宿5日目の様子をお伝えします。
本日は前日の予報通り朝から雨が降っていて、午前中は北大の日口さんによる空中衝突防止の学科、東大の井上さんによるスピン学科とメンタルトレーニングがありました。スピン学科では実際の映像も交えて説明を受け、スピンに対する対処を学びました。メンタルトレーニングでは飛行する時の心構えなど、とても参考になる事が多かったです。
午後になっても視程が回復せず、雨も降っていたため訓練はありませんでした。その時間で森本コーチによる作戦会議を行いました。昨日の浅野さん、小山さんのGPSログを元に、反省点や次に生かす点を話し合いました。
夜は都築監督に七大戦に勝つためにカツをご馳走になりました!とても美味しかったです!

明日から競技が始まります。クルーとしてできる限りのことをしたいと思います。名大の活躍にご期待ください!
PR

七大戦 練習日1日目

こんばんは、一回生の神山です。
本日から練習日に入りました。午前中に行われる予定だった学科は、明日の雨予報により一部延期となり、9時半ごろからの発航となりました。


しばらくは弱い北風であったためR/W36での発航でしたが、お昼前から南風が吹いて来たためピス交をし、R/W18での発航となりました。

ピス交の後、徐々に条件が出てきて、滞空する機体が出てくるようになりました。その中でも、本日唯一の周回(3つの旋回点×2クリア)を果たしたのは、名大3回の浅野さんでした!総発数は40発でした。

名大としては、長屋さん、浅野さん、達さん、小山さんが無事にチェックフライトに合格しました。

以上が本日の概況です。

次に、各校の使用機体を紹介します!(提供:増田さん)

北大21 JA2470 ↓

東北21 JA40AK ↓

東大13 JA2399 ↓

名古屋21 JA21ND ↓

大阪21 JA2380 ↓

京大21 JA2333 ↓

九州21 JA2509 ↓


やっぱり遥ちゃん、良いですよね!


おまけ、、、


いつもお世話になっているコットンのおじさん、おばさんから頂いたパスタです。おいしく頂きました!ありがとうございました!


日口さん(左)、後藤教官(右)より差し入れを頂きました!ありがとうございました!
主将、お疲れですね、、、

七大戦 集合日

こんばんは、1回生の鈴木です。関宿の乾燥で喉がやられてきております。
本日は午後東大、東北大が関宿入りし、ついに七大学揃いました。宿舎の人口密度が初日と比べものになりません!


午前中は時間が空いたため、自分と神山で関宿滑空場から約3kmの宝珠花滑空場付近までランニングしてきました!地図で確認した所を実際に見たりなど、地形慣熟になったと思います。

午後は開会式がありました。今年は名大が主管校なので、森部長先生がいらっしゃいました。これから大会が始まるという実感がわいてきました!


そして差し入れが沢山届きました!本当にありがとうございます。




夜は丸橋会長からの差し入れのおでんをいただきました!とても美味しかったです。

その後明日に備えてウェザブリと全体ミーティングがありました。
ついに明日から関宿での運行が始まるので、楽しみではありますが気を引き締めて、安全第一で優勝目指して頑張っていきます!

おまけ:名大シールを貼る料理長の増田さん

七大戦 集合日前日

こんばんは、一回生の神山です。
今年名大は七大戦の主管校であり準備することがあるため、集合日の2日前から関宿に来ています。そのため今日は集合日前日です。

昨日心配していたお米は無事に炊けており、朝食はウインナーとスクランブルエッグにしました。このお米は都築監督がご自身で育てたお米です。とてもおいしかったです!

午前中は準備を進めつつ、昨日の陸送の疲れをとるようにゆったりと過ごしました。

10時ごろ宅配が届き、中を開けて みると、、、

吉川さんより大量のお菓子を頂きました!いつも本当にありがとうございます!

お昼は温泉近くに新しく出来ていたラーメン屋に行きました。


そして夜は鯛ベースの鍋をつくりました!雑炊までおいしかったです!



今日のブログはほとんど食レポですね、、、


閑散としていた部屋も、、、

賑わって来ました。
明日はいよいよ開会式です!!!

おまけ、、、

生活指導隊長に就任されたO山さん。

七大戦 陸送日

こんにちは、1回生の鈴木です。本日は七大戦の陸送日で、朝から関東まで無事陸送することが出来ました。
まだ日が上って間もない7時半に名大を出発して、約9時間の道のりを経て午後4時過ぎに関宿に到着しました。




道中では富士山がとても大きく見えて、関東に来た実感がすごく湧いてきました!


駿河湾と名大ハウトレ


そして日が沈んできて夕方になった頃...

ようやく関宿滑空場に到着しました!

関宿では到着した時に普段あまり見ない飛行機曳航が行われていました!

宿舎は二段ベッドで驚きました!


着いた後に1回生2人で食器などを洗いました。
しばらくしたら北大航空部さんが到着されました!これから色々な大学が来ると思うと楽しみです。
その後は温泉に行き、夜ご飯と明日の朝ごはんを調達しました。

そして宿舎に戻り、炊飯器をセットして明日の朝ごはんの準備をしました。ちゃんと炊けているか不安です。

自分は初めての関東で、木曽川や大野との違いに色々とびっくりする1日でした。また明日からも主管校として頑張ります

twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター