忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名阪戦 三日目

こんばんは。新二回の西川です。

本日は雲がかかった空模様でほとんど日射もなく2〜3m/sの南西風が吹く穏やかな気候の一日となりました。

日射がなく条件も見込めない…
ではそんな時どうするか…

ソロでしょ!!!

ということで今日は絶好のソロ日和となりめでたいフライトが多々ありました。

まずは初23フライト!
新三回、守法さん
にっこにこです!


監督の講評をお聞きしに走ります


負けじと同じく新三回の鈴木さんも初23です!

鈴木さんは23係で464の整備なども昨年は鈴木さんで主導で行ったため喜びもひとしおだったようです

そして今日の目玉は何と言っても我らが同期で初のソロにあがにゃんこと縣がでたこと!!!

同期の初ソロ…自分のことのように嬉しいですね!!!
それと同時に自分ももっと頑張るぞという意欲も湧きました

午後からはいよいよ名阪戦二部競技が開始されました。

筆者の発航順は11人中11番目
次々と飛んでいく同期をいつも通り飛べば大丈夫!などと励ましながらもガチガチに緊張していたために写真を撮ることをすっかり失念していました(笑)

本日はハーフラウンドが終了
後半戦はまた後日となりました

その後、五索発航し3時ごろには雨域接近のため撤収となりました

宿舎に帰った後には男子部屋では守法さんと縣のお祝いの儀が手厚く?手荒く?催されました(笑)

おまけ
シンクロナイズド睡眠グ
阪大新二回の俵原と浅井のペア
PR

名阪戦 2日目

こんばんは、初ソロに出たい2回濱野です。

まずは本日の概況を…
今日も昨日に引き続き、全日練習フライトでした。
終始穏やかな風で、我々練許生は非常に飛びやすかったです。
ただ、上空の気流も全体的に安定していたため、滞空する機体はあまりありませんでした。
また今日は風がすぐに変わり、朝早くからピス交がありました。

あと、写真が撮れなかったのですが、阪大2回生の照沼さんが初21ソロに出られました!メデタイ!

さて、あまりいい写真がないので、他愛もない訓練風景をご覧下さい。


帰って来た21ND


隣のR/Wで曳航中の青山Discus
このペイントかっこいいですね!


搭乗準備中の2回西川


ウインチ側から撮った写真(少しわかりにくいですが…)
妻沼はR/Wが二つあるので、ウインチ側にいると、隣のR/Wの着陸機が下から見えるんです。

明日からいよいよ競技が始まります!
とはいえ、明日は曇りで条件もあまり期待出来なさそうなので、2回生によるフライトの美しさを競う二部競技が行われます。
抽選の結果、幸か不幸か僕は1番初めのフライトになりました…
もちろん狙うはまずは個人優勝、そして名大の勝利です。
やるからには全力で頑張ります!

といったところで、今日はこれまでです。
朗報をお待ちください、ではでは。


[おまけ]
あんまり訓練に関係なさそうな写真たち


イマイチ状況がわかりませんが、イイ顔の2回宮島。


何か色々被せられてる2回長江(だと思われる(笑))

2014年 名阪戦1日目

こんにちは全国の最終ブログを書き、そして再び名阪戦の最初のブログを書くことになりました!
2回生の宮島です。

始めにことわっておきますが、
今大会から学年の呼び方を来年度からの学年を使うことになりました。ご了承ください。

2014年の名阪戦は名大生が21人、阪大生が3人という構成で始まります!!
阪大生が少ないのが残念ですが、頑張っていきましょう。

初日の今日は訓練飛行の日でした。
訓練が始まった午前9時は北西の風3~4mの風が吹いており、4回生は続々とソロチェックに行き、3回生2回生も続いて大空へflyアウェ~しました。

天気は快晴でした。妻沼でのフライトは初じめての僕です。ワクワクしてます。
しかし慣れないランウェーワークにはドキドキしました。


翼端の仕事はいつもと違い、新鮮です。


2回生の佐藤はいきなり去年の四年生なみの風格を醸しています!!
座ってる奴ですよ!!

しかし、昼頃から条件が出始め、四回生の長田さんは「給水塔→千代田」のタスクをなんと3周!し、同じく四回成瀬さんは初の周回を達成し同時に一時間滞空で銅賞を獲得しました!!
その後徐々に風向が変わり、南西風のせいで背風になりピスchangしましたが、その間も滞空していた機体はずっと浮いていました。恐るべき妻沼・・・


2時間を超える長田さんや1時間半の松田さんのフライトのあと条件はしぼんでゆき、午後5時に撤収しました。

明日も今日のような条件を期待してます!!
頼むぞ妻沼!
がんばるぞ!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター