忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会 練習日

こんばんは!一回の長江です。

今日は風が朝から強かったですが、暖かくてもう春が来たのかと感じさせられるような一日でした。



さすが全国大会ですね!初めて見る機体がたくさんありました。


名大の機体も組み終わり、ラインナップします。



しかし強風のためスタンバイが続き、結局本日は4発発航して撤収となりました。


464の撤収作業は、ターポリンが風に煽られてなかなかに大変でした。



午後は自由で、R/Wに行ってみると、


Red Foxが明日のリハーサルを行っていました!

少しだけ見てましたが、曲技飛行すごいです!
いつかやってみたい!


明日のめぬまフェスタが楽しみです。
天候に恵まれますように。

ではこの辺で。


PR

全国大会 集合日

こんにちは、鈴木です。


本日は全国大会の集合日でした。
関宿から直接妻沼入りした名大京大以外の
東海関西勢も昨日無事妻沼入りし、今日のお昼までは
関東にいるのに見知った顔ばかりでした。


関東勢も昼前から徐々に妻沼入りし、
宿舎に知らない顔が次々と、、


12時の選手MTGまでは自由時間で
七大戦の疲れを癒すべく、ゆっくり眠りました。


選手MTG後は教官による機体チェックのため機体組み。



464(愛学からお借りしているASK23)はすでに妻沼に陸送済みで、
格納庫につってあります。





464は、、




ありました!
無事でした!


昨日は妻沼についてすぐに、とりあえず464の無事を確認しました(笑)





これはめぬまのキャラクター
えんむちゃん

今年も開会式(めぬまフェスタ)に来てくれるはずです。


464、discusともに無事機体チェックを終えました!



各校の機体が組まれています。


機体チェックのほか、選手の身体検査、書類チェックなどなども
無事終了し、本日の予定は終了。



今日はクルーの入れ替えで、西脇、長江、西川が
加わりました。
女子部屋賑やか!
なんと、名大女子5人もいます!


約1年ぶりの妻沼でしたが、熊谷駅までの道ちゃんと憶えてた!
よかった!



明日は選手のチェックフライトです。





【おまけ】


名大部屋と同じ部屋の大工を訪ねてきた京大の東野さんを
お茶でおもてなししました。



空き時間にはティータイムを催し
名大生は和気あいあいと時を過ごします。




























全国大会 陸送日

こんにちは。1回生の長屋です。
今日は七帝が行われた関宿の撤収と全国が行われる妻沼への陸送をしました。

七帝も終わり、関宿も撤収です。
各校のものが広げられていたミーティングルームや男子部屋も綺麗に撤収しました。
男子部屋の布団の片付けでは布団をリレーして、外に布団運びました。



そして妻沼へ陸送し、無事妻沼に到着しました。
心配した雪もランウェイにはほとんど残っていませんでした。



また今日の夕飯で寿司を食べに行った時、選手の方はカルアップを飲みました。
これで大会ではサーマルでカルくアップしていきます!



七帝から連続ですが、全国も頑張っていきます!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター