忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会 競技7日目

こんばんは、1回の鈴木です。


本日の発航順は、
名大Discusは2番目、名大23は12番目でした。


朝から風が強く、正対だったり横風だったり
時折背風が入ったりという一日。

まずは、ディスカスで西田さんが出発!


そして、湯地さんが
名大23で索付け、サムアップ、しゅっぱーつ!
という直前で強い横風が入り発航スタンバイに、、

横風がおさまる気配がなかなかなく各機体ひまをもてあまします。



長めの横風待機ののち出発!


しかし、どの機体もバッタフライト、、


その後、ディスカスで堀さんが出陣!

今夜行われるOB総会もかねてぞくぞくとOBの方々が
訪れるなか、堀さんの給水塔クリアの無線が入りますます盛り上がる名大チーム!


その後、千代田もクリアし、ゴールする堀さんを
地上からみんなで見上げます!
堀さん周回!


続いて、酒井さんが最終発航10分前に出撃!

塩澤さん&湯地さんは航空母艦方式(?)で見送ります!


たくさんのOBの方々が見守る中見事周回!
名大Discusは本日2周で団体ではデイリーでした。


名大23も後藤さん、延山さんが飛び立つも、
セカンドサーマルや、上空にとどまる機体などに苦しみ
得点にはいたりませんでした。


本日はOB会長の丸橋さんや、都築監督をはじめ
非常に大勢のOBの方が応援にかけつけてくださり
名大チームはいつも以上ににぎやかでした!
多すぎて全員を紹介しきれず申し訳ないです。



差し入れも機材車の座席がうまりそうなくらいたくさん
いただきました!
みんなでおいしくいただきます!
ありがとうございました!


機体回りにも人がいっぱい


なんと、監督が翼端ポジションに?!


差し入れを食べておいでという監督からの
お気遣いでした。
ありがとうございます。



これは、、
名大OBではなく阪大の谷垣さんです(・・;)


後ろに見えるのは塩澤さんの足です。



集合写真とかとればよかったのですが、それはないので、、


解散後の写真。




本日までの成績
【団体】
1位 慶応YS   7212点 
2位 早稲田LS  5748点
3位 名大Discus 5333点
 :
13位 名大23   976点

【個人】
1位 剱田 将孝(東大24) 4681点
2位 堀 雄一(名大Discus) 4420点
3位 伊藤 敦規(慶応YS)  4341点



明日はいよいよ競技最終日です!
晩ごはんのときに選手は「カルアップ」を飲んで
明日への気合い十分です!

※カルアップ…かるくあがれる(波多野さん談(笑))


【おまけ】

堀さんが一人で、、?!



さすがエース(笑)!


晩ごはんは回るお寿司のお店へいきました!
延山さんのお父さん、OBの金井謙二さん、波多野さん
ごちそうさまでした!





PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なかなか楽しいですね。最終日のミラクルフライト期待しています!

名大ファンその1さん

いつも応援ありがとうございます!

本日いよいよ全国大会最終日です。
名大チーム一丸となって頑張ります!

無題

航空母艦方式いいね!

監督の粋な計らいも、選手への思いやりが伝わります。

カルアップ(軽UP)知らなかった。

今度写真載せてね。

twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター