忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

全国大会 競技3日目


こんばんは。
宮島と同じくもうすぐ三年生の長江です。


今日は朝から雲が空一面に広がっており、10時頃からは細かい霰がちらほらと降ってきました。

昨日の夜にいらっしゃった4回岸さんのチェックフライトは無事終わりましたが、競技発航が始まる10時30分になる直前、背風と条件が見込めず競技が成立しないかもしれないのと選手、クルーの体調を考慮して本日もノーコンテストとなりました。

明日は競技フライトが行われるといいなあ…


待機中はバーベキュー!



岸さんが入手してきたここ埼玉県北部の名産の深谷ねぎ。甘くて美味しかった。




今日いらっしゃった金井洸さんからの差し入れハマグリ(?)&ホタテ!
マグロもおいしかったです!ありがとうございました!!


午後からは三部競技、ボーリング大会が行われました。

 
参加団体は名古屋Discusチーム、名古屋23チーム、名工チーム、青山チームです。


選手の皆さんも今回のボーリングでストレス解消できたのではないかと思います。

残り5日、競技頑張ってください!!
クルーは全力で選手をフォローします!



PR

全国大会 競技2日

こんにちは
4月になると三年生になれる二年生の宮島です。

今日は競技2日目
しかし、今大会最初の競技フライトです!

昨日の昼から降り続いた雨のせいでR/Wは水たまりがたくさん!
特に着陸帯に多く分布していたので競技開始を30分遅らせることになりました。



クルーのみんなで一緒にスポンジで水たまりの水を取り除く作業のはじまりです!


「30分で水は乾かなくね~?」と思っていましたが・・・
恐るべし人間の力!

みるみる綺麗になりました!!

競技が始まりました!
各機体まずは北に伸ばし赤屋根を目指します。
しかし上空の風に進行を防がれ、どの機体も水門前に戻ってきます。
どの機体にとっても厳しい条件です。
ですが!!
水門にはサーマルがあるようで、そこが勝負の分かれ目となりました!

水門で上手くサーマルを捕まえた選手は赤屋根やさらに北にある三洋へ向かうことができ、
更なるチャンスを掴みます。
水門で素早く上がれないと風に流され遠くに行けません・・・

われらが名大も強風のなか大空へ挑みますが1発目は残念ながらdiscus,23共にタスクを達成することなく降りてきました。

その一方で同じ時間帯に飛び立った慶応discus、青山discus、京大discusが滞空し始めます。
それから30分後、上記の三機が第1ポイントクリアを果たします!
そしてもう30分経った頃にその三機が第2ポイントクリア、ゴールと周回をしました!!
しかしその頃には条件が渋くどの機体も十数分程度の滞空しかできず、残念なムードに包まれます。

そんな頃
名大OB二年目の塩沢さん、西田さん、堀さん、湯地さん、&阪大OB谷垣さん!!が妻沼に来てくれて差し入れをしてくださいました!!


海外のお土産や北海道のチョーでかいお菓子の詰め合わせそして肉!沢山くれました!
サイコロステーキも焼いてくれました!

OBの方々のおかげで
選手にもクルーにも笑顔があふれます。

そんなとき名大4回生の松田さんがdiscusで出発します。
その後どんどん風が強くなり風待機になり上空の機体はどんどん降りてきましたが、松田さんだけが一機粘り二時間近い滞空をします!
しかし残念ながら旋回点をクリアすることはできませんでした。

結局この日ポイントを獲得したのはお昼に周回した三機のみでした。
結果は
1位:青山学院、長田・・・500点
2位:慶応大、栗野・・・406点
3位:京都大、谷一・・・250点
以下無得点
でした。
名大にとっては悔しい結果になりましたが、まだ2日目です!
きっと逆転のチャンスがあると信じて、
クルーは選手を全力でフォローしていきたいです!!

また今日は名大OBだけでなく九州工業大学の渡口さんや龍谷大学の上田さんにも差し入れを頂きました!
美味しく頂きます。

最後に悔しさあふれる一回生の浅野の姿をどうぞ

からの


ではおやすみなさい。

全国大会 競技1日目


こんにちは!
もうすぐ2年生の浅野です!!

今日は朝から雨が降っていたのでノーコンテストとなりました。
朝10時に開会式を行いました!



去年まで名大の部長の中村先生が学生航空連盟の会長として開会式に出席していました!

緊張感が漂ってました。

選手の皆様にはぜひ、頑張ってほしいです!
僕たちクルーも頑張ります!

午後からは温泉に行ったり、ゲーセンに行ったりして英気を養ってきました!
夜ご飯に近くのそば屋さんに行きました!




明日からは競技が始まりますので頑張っていきましょう!



全国大会 練習日

こんにちわ、一年生の達です
今日は全国大会の練習日でした。
午前中はとても風が強く強風待機でしたが、11時ごろからチェックフライトが開始されました。
大会ということもあり、各大学の単座機がぞくぞくとラインアップされてとても壮観でした。




練習日ですが条件が出たので、周回する機体、滞空する機体が多かったです。
我らが鈴木さんも見事周回を達成されました!
無事、全員がチェックフライトに合格し、あとは明日からの競技フライトにむけて頑張るのみです!!
また、午後にOB会長丸橋さんはじめ、関東在住のOBの方々からの差し入れもいただき、ますます頑張らねばという気持ちがわいてきました!応援ありがとうございました!

とうとう明日は全国大会の競技日です。選手の皆さんは今までの訓練で培った実力をいかんなく発揮してほしいです。

twitter

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
10 12 13 14
15 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター