忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海関西競技会 3日目

こんばんは、2回の後藤です。

なんと今日もノーコンテストでした。
雨は夜のうちにあがったものの、風は強く、朝6時半の時点でその日のノーコンテストが決定しました。今日は条件が良い予想だったので残念です。

午前中は、暇を持て余した人たちで格納庫の掃除を行いました。いらないものをたくさん捨てたので格納庫がスッキリしました!
午後からは岸さんを中心に名大生で151の簡単な整備を行いました。

整備の後は自由時間!
ボーリングに行ったり、カラオケに行ったり、それぞれリフレッシュできたようです。

夕飯はみんなで外食へ
お好み焼き美味しかったです!



明日も今日同様、好条件が期待できます!
名大チームもきっと周回してきてくれるでしょう!

明日の発航順は名大Aが5番、名大Bは1番です。
それでは今日は失礼します。



ベイブレードで盛り上がる人たち
PR

東海関西競技会 2日目

こんばんは、2回生の長屋です。
今日から東海関西の競技日です!
しかし今日は視程、雲底が悪くフライトはできなかったのでノーコンテストになりました。



競技初日なので東海関西競技会の開会式がありました。
ついに東海関西が始まります!



森部長先生も開会式に来てくださいました。



また今日は吉川さんからGPSをいただきました。
その時にアメリカンサイズのポテトチップスとジュースの差し入れもいただきました。
吉川さん、ありがとうございます!



明日は天気も回復し、競技ができそうです。
明日は名大Bが8番目、名大Aが10番目とフライト順が決まりました。
明日も名大は優勝を目指して選手、クルーが協力して頑張ります!
応援よろしくお願いします。

東海関西競技会 1日目

こんばんわ、一回生の達です
今日は東海関西競技会の1日目で、練習日だったのですが、あいにくの一日中の雨で練習は行えませんでした。

そのかわり選手のみなさんは時間をかけて明日からの競技のための話し合いができました。
ルールの再確認、空域の確認等、フライトができない分、地上で十分な準備をできたと思います
とくに今年から競技のジャッジにGPSを導入したということもあり、ルールに不明瞭な点もあったのですが、その問題も無事解決しました。

上の写真はその様子です。
さて、明日は開会式があり、競技が始まる日です。選手の方はベストを尽くして、全国に向けて好成績を残して欲しいです。

以上で本日のブログを終わらせていただきます。




東海関西競技会 集合日

こんばんは、2回の後藤です。
今日は東海関西競技会の集合日です!
僕はクルーとして選手の皆さんをサポートしていきます。


今大会には10チームが参加し、名大からは2チーム参加しています。
名大チームはこちらの方々です。

名大A
岸(4)
松田(4)
成瀬(4)

名大B
中村(4)
守法(3)
鈴木(3)

全国大会へ進めるのは10チーム中7チーム。
名大チームの活躍に期待しましょう!


これからの予定は、
1日 練習日
2日 10時 開会式、11時〜15時 競技
3日〜7日 10時〜15時 競技
8日 10時〜13時 競技、15時 閉会式
となっています。


練習日の明日は、雨や視程に注意しながらのフライトとなりそうです。

選手・クルー、一丸となって戦っていきます!
応援よろしくお願いします!

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター