忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久住山岳滑翔大会 2日目

2回の鈴木です。

本日は朝から雨が降り、午後からも天気の回復が見込めないということで、
競技は中止となりました。


午前中は掃除をしたり、身の回りの整理をしたりと各自思い思い
に過ごしました。



お弁当を食べ、午後からは西部の方に観光に連れて行って
もらいました!


第1旋回点はガンジーファーム!
滑空場からほど近いところにある牧場です。


先輩から「おいしい!」と聞いていて
ぜひ食べたいと思っていたソフトクリーム!

牧場の牛乳をつかったソフトクリームは濃厚でとってもおいしかったです(^^)
しかもおっきい!


外にはもちろん動物も

カモとたそがれる大工2回板倉。

ウマ!でかい!乗りたい!


ウサギはカメラに興味津々、、?!



ほかにもヤギやポニーなどかわいい動物にいやされたところで
第2旋回点の黒川温泉へ!


第2旋回点までの道のりは険しくたくさんの急カーブが!
九大3回の広瀬さんは急カーブを難なく突破し黒川温泉到着!

途中景色がすっごくいいところがあり車内では歓声が
これで晴れてたらもっといい眺めなのに、、!
でも雨の日くらいしか観光できないのが現実(._.)


黒川温泉は温泉街でたくさんの温泉旅館がありました!
雰囲気がとてもステキ!



2つの温泉に入りました。
ここはなんと、、



洞窟風呂!

洞窟の入り口


ホントに洞窟!
洞窟のなかで温泉に入るのは初体験
テンションあがります(^^)


もう一つ入ったのは化粧の湯
どのへんが化粧なのかは謎ですが、弱酸性のお湯で肌にいいのだとか、、
露天風呂がステキでした!気持ちいい!


黒川温泉をクリアした我々は宿舎へと帰還し本日のタスクは
無事終了しました。



明日こそは飛べるはず、、!
自分も守法もまだ久住の空を飛んでいないので明日こそは、、!

PR

久住山岳滑翔大会 一日目

二回の守法です。

今日いよいよ大会が始まりました!

大会は一発目は慣熟フライトで、二発目から競技フライトで獲得高度と滞空時間で競います。天気はとてもよく久住連山、阿蘇山がきれいに見えました!


開放感あふれる景色


開放感あふれるピストカー


軽トラの オープンカーバージョン
とにかく開放感MAXのランウェイ


しかし昼から天気がよかったのですが、横風待機となりました。


七里が発揮した超能力


関西勢だけでなく東海勢も服従させた久保田さん

午後は特にやることもなくのんびり久住を満喫しました!そしてそのまま撤収…


……

最後に
延山さんのお父さんから差し入れをいただきました! ありがとうございます。




久住山岳滑翔大会 集合日

名大2回の鈴木です。

待ちに待った久住山岳滑翔大会です!
名大からは守法と鈴木が参加しています。


東海関西組は昨日兵庫県住吉駅に集合。

1番右の阪大2回竹谷が東海関西組をまとめてくれました。
たけちゃんありがと!


神戸港からフェリーにのり北九州の新門司に向け
しゅっぱつしゅっぱーつ!


フェリーの中のレストランにてみんなで晩御飯



ごはんの後は男子部屋でMTG的なものを、、、

とりあえず集合写真!

がんばって顔と名前おぼえます(・_・;)



21時ごろ明石海峡大橋をくぐるということでみんなで甲板へ!

大きい!外寒い!



8時半ごろ新門司港着!
バスで宿舎へ向かいつなぎに着替えて久住のR/Wと初対面


R/Wがほんとに傾斜してる!

名大4回の延山さんのお父さんもいらっしゃりごあいさつを!
名前をおぼえてくださっていたようでとてもうれしかったです!


本日は慰霊祭と安全祈願祭でした。
「安全」の大切さをあらためて認識することができ、
明日からの慣れないR/Wでの飛行にむけより一層身が引き締まりました。



明日は慣熟フライト
発航順は鈴木が19番、守法が23番です!

ネット環境に不安ありですが、なるべくがんばってブログ更新します。

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター