忍者ブログ

終わりなき関東遠征への道

名古屋大学航空部の大会報告がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七帝戦 競技初日

こんばんは。2回の堀です。

今日は競技日初日。名大にとっては大変有意義な一日でした。

というのも…

今日の時点で
波多野さん 1000点 村木さん13点を獲得し、
名大は暫定トップに躍り出ました!

明後日以降は雨の予報が出ていて、今日明日の勝負である今大会においてです。

これは波多野さんのいう「キム・ヨナ」作戦と朝やったフレクサスのおかげです!笑

(フレクサス波多野さん村木さんの画像を載せたかったのですが、ネット状況が不安定で、明日以降載せます。)

また、夜ご飯は蜷川教官から送っていただいた霜降りの牛肉を使ってすき焼きをしました。さらにお肉を買い足したため、とてもお腹いっぱい食べて、大満足でした。

気象条件としては、寒冷前線の通過により昼頃から南西風が強く吹き、東海道沿いに関東平野に流れ込む風と東北のほうから流れ込む風のコンバージェンスの影響があったようです。空域ギリギリの5000ft程まで機体は上昇していました。

明日は今日以上に?滞空条件がそろう予報で、楽しみな反面、緊張でいっぱいです。

写真はまたアップします。

   
PR

七大戦 練習日

こんばんは
2回の塩澤です。

今日は七大戦の練習日ということで、選手のチェックフライトと関宿でのオペレーションの完熟が行われました。
名大は単座選手を2名、複座選手5名の全員を登録することができました
また、大会期間中にフライトを重ねることで単座機に移行できそうな人もいるので、選手層の厚さはどこにも負けてないと思います

以下今日の風景です

201102241209000
出発前には仲間と情報交換。奥に見えるのはピストカー。

201102241100000
翼の下で雨をしのぐ名阪の選手たち。今日は小雨がパラついていましたが、通常の競技日なら撤収するところを、選手の登録を優先して雨天強行となりました。

201102241038000
珍しい塗装のASK13。東工大?所有の機体ですが」今回は九州大学所属として参加。

201102241024000
北海道大学所属として参加するASK21。関宿滑空場は地面の状態があまり良くないので、泥詰まり対策の為か主輪のスカートが取り外されています。第二次大戦中の東部戦線でも、雪解けにより路面状態が悪化し、同様の措置をとるドイツ空軍機の記録写真が残されています。

201102241622000
非殺傷対人音響兵器”ブブゼラ”で威嚇する名大チーム。

また、先日からOBの方々より数多くの差し入れを頂き大変感謝しております。
いよいよ明日から競技が開始されますが、この応援が無駄にならないように頑張ります

ではでは

七大戦集合日&開会式

こんばんは
名大航空部2回の塩澤です

今日は七大戦の集合日
お昼集合だったため前日入りの名大はかなりゆったりできました
合宿、陸送の疲れを癒すことができたんじゃないかと思います。

午後は開会式があり、競技に向けて気持ちを引き締めることができました

その後、ゲン担ぎと作戦会議を兼ねてカツ丼へ
しかし、宿舎近くのカツ丼屋はつぶれてしまったため、急きょ森本教官のレクサスの機能をフル活用して別の場所に向かうことになりました。
さすがレクサスユーザーにおススメのカツ丼屋
おいしく楽しく大満足でした

ということで、明日の練習フライトから競技を意識して頑張っていきます

ではでは

P1020326

twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
名古屋大学航空部
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター