こんにちは
4月になると三年生になれる二年生の宮島です。
今日は競技2日目
しかし、今大会最初の競技フライトです!
昨日の昼から降り続いた雨のせいでR/Wは水たまりがたくさん!
特に着陸帯に多く分布していたので競技開始を30分遅らせることになりました。
クルーのみんなで一緒にスポンジで水たまりの水を取り除く作業のはじまりです!
「30分で水は乾かなくね~?」と思っていましたが・・・
恐るべし人間の力!
みるみる綺麗になりました!!
競技が始まりました!
各機体まずは北に伸ばし赤屋根を目指します。
しかし上空の風に進行を防がれ、どの機体も水門前に戻ってきます。
どの機体にとっても厳しい条件です。
ですが!!
水門にはサーマルがあるようで、そこが勝負の分かれ目となりました!
水門で上手くサーマルを捕まえた選手は赤屋根やさらに北にある三洋へ向かうことができ、
更なるチャンスを掴みます。
水門で素早く上がれないと風に流され遠くに行けません・・・
われらが名大も強風のなか大空へ挑みますが1発目は残念ながらdiscus,23共にタスクを達成することなく降りてきました。
その一方で同じ時間帯に飛び立った慶応discus、青山discus、京大discusが滞空し始めます。
それから30分後、上記の三機が第1ポイントクリアを果たします!
そしてもう30分経った頃にその三機が第2ポイントクリア、ゴールと周回をしました!!
しかしその頃には条件が渋くどの機体も十数分程度の滞空しかできず、残念なムードに包まれます。
そんな頃
名大OB二年目の塩沢さん、西田さん、堀さん、湯地さん、&阪大OB谷垣さん!!が妻沼に来てくれて差し入れをしてくださいました!!
海外のお土産や北海道のチョーでかいお菓子の詰め合わせそして肉!沢山くれました!
サイコロステーキも焼いてくれました!
OBの方々のおかげで
選手にもクルーにも笑顔があふれます。
そんなとき名大4回生の松田さんがdiscusで出発します。
その後どんどん風が強くなり風待機になり上空の機体はどんどん降りてきましたが、松田さんだけが一機粘り二時間近い滞空をします!
しかし残念ながら旋回点をクリアすることはできませんでした。
結局この日ポイントを獲得したのはお昼に周回した三機のみでした。
結果は
1位:青山学院、長田・・・500点
2位:慶応大、栗野・・・406点
3位:京都大、谷一・・・250点
以下無得点
でした。
名大にとっては悔しい結果になりましたが、まだ2日目です!
きっと逆転のチャンスがあると信じて、
クルーは選手を全力でフォローしていきたいです!!
また今日は名大OBだけでなく九州工業大学の渡口さんや龍谷大学の上田さんにも差し入れを頂きました!
美味しく頂きます。
最後に悔しさあふれる一回生の浅野の姿をどうぞ
からの
ではおやすみなさい。
PR