今晩は。名大航空部4年の川口です。本日は東海関西記録会の最終日でした。
朝、高速から空を見ると工場から登る煙が逆転層にべったり。例年、東海関西競技会は最終日まで順位がどうなるか分からない面白さがあったような気がしますが、今年はどうなのか!?
朝ウェザーでは、日射が出れば周回するのもワンチャンでは!?という小さな希望もありましたが空模様は昼にかけてビミョーな感じに。
そんなわけで淡々と記録フライトは進み、注目のフライトも無いまま記録会は終幕を迎えました。結果は以下のとおりです。
1位 立命館 小山 702点
2位 立命館 山田 675点
3位 大阪 山本 565点
4位 名古屋 浅山 542点
5位 京都 辻井 483点
我らが浅山が入賞!一方僕の方は1点すら得点ならず。4年グライダーを乗ってる身として不甲斐ないです…。
最後の教官の言葉の一部です。
「例年は自家用持ち以上で行われている大会を、参加資格を緩めて大会の練習という形で記録会と銘打って実施した。来年からはまた自家用持ちが参加資格となるから、きちんと試験に合格して大会に臨むように。」
来年はもう学部生じゃ無いからなぁ…ライセンスの受験も延期に延期を重ねて、いろいろ経て練習生のまま4年になってしまいました。
今後大会もあるかわかんないし、他大の友達と会うのも最後になってもおかしく無いのでは?まあ外参したりしてもらったりすれば良いのですが、4年の今、なかなか個人的に忙しくて…
変わりやすいもの、女心と秋の空、そして川口の文脈。読みにくいブログになってすみません。久々にブログを書いたので徒然なるままに言葉を並べました。こんな僕でも思うことがあったものです。次回以降は優秀な下回生が素敵な文章を残してくれることでしょう。
最後となりますが、今回は競技会ではないものの、名大航空部を応援してくださったOB OGの方をはじめとする皆様、ありがとうございました。コロナで部は未だ厳しい状況にさらされていますが、なんとか頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
PR