名古屋大学航空部の大会報告がメインです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
疲れは安全飛行の大敵です。早めの消灯を心掛ける等、充分に休んでください。
パイロットは、謙虚で有れ。
Sureな飛行が出来ていれば、同じ12kmの距離を飛んで得点が80点も下がらないと思う。
人数を集めるのもマネージメントの内です。
大きな声を出して、2人で機体を押してみるのです。
せっかく点差が小さい間なのに、挽回のチャンスを、嘆いていたら失っちゃうぞ。
試練は勝つために与えられるのです。
試練に感謝して立ち向かうだけです。
失敗は記録に残し、後輩に伝授したら
心の中から消し去ろう。
後ろを振り返らずに、前だけを向いて
戦おう。
疲れているのは危険サインですぞ。気をつけましょう。
学ぶこと:名大の発航の15分ほど前の九大は3位、10分後の東海(Ka6!)は2位、20分後の慶応は1位で周っています(早稲田、東北は同じ時間帯で周れなかったようだけど)。まわりを見渡して、状況判断する余裕に欠けていたのかな?これはかなり悔しい状況だと思いますぞ!ぜひ、次に生かしてください。
うらやましいです。
連日連日Discusで飛べるなんて・・・
社会人になったらできないことを、いま君たち選手は堪能しています。将来オッサンになった頃に
「あー、あの時こーしてれば・・・」と後悔することの無いよう、努力をケチらず良いことを何でも取り組みましょう。
僕は今でも「あー、あの時に空を撮ってなければ(優勝してたのに)・・・」と悔やんでいます。
うらやましい・・・。
明日からサイトが見れない海外の為昼間はアドバイス出来ません。
機体を愛し、可愛がり、自分をも愛し、怪我をしないようにすることだ。
道はきっと開ける。
<emoji:air_plane>もう全国大会がはじまっとる・・。あっという間に1年なんて過ぎちゃいますね・・とちょっと感慨に耽ってしまいました。
それにしても、なんでそんなにクルーが少ないの?全国大会ってクルーで行くだけでも楽しいのになぁ。とにかく安全第一なのであまり選手に負担かけないように皆で協力しよう。選手はいい成績残すのも大事だけど、全国大会の楽しさを後輩に伝えるのも重要なので、いろいろ教えてあげて下さい。
順位はまだまだ上位を狙えるんで、ベストの成績を残せるように頑張れ!!風邪引かないようにね!
ちなみに今年はGPSは積んでないの??
東北,早稲田,そして私は,給水塔をクリアした後,北側のラインを目指して進路をとったチームです.このチームは,ラインを見つけることができず,降りてしまいました.同じ時間で速く回ったほかのチームは,始めに高度を稼いだ利根川の南のラインに戻っていく選択をしていました.
一度上がったところに戻るという,安全で確実な選択をすれば確実に周回できたと思っています.このときは,「北にもう一本ある」ということを確かめたくて仕方ありませんでした.(その日,北の遠目のラインで周回する機体を見ていたので)時間帯がかなり違っていたので同じコンディションではなかったのかもしれません.
最新記事
カテゴリー
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
カウンター